▶︎おっぱとバンコク旅行②♡ワットパクナム | ♡오빠との日々♡

♡오빠との日々♡

日本⇔韓国の遠距離恋愛ブログ♡
年上韓国人彼氏とのお付き合いSTART♡







現地でもブログに書いたように
ワットパクナムにタクシーで行きました🐰💕







ミレニアムヒルトンバンコクから70バーツくらいだったかな?
時間はちょっと渋滞にはまってしまったので30分近くかかりました😭







ホテルからタクシー呼んでもらおうとしたら
150バーツって言われて道端から拾ったら半額だった🤭💦
そういえばタクシーぼったくりは1度だけあった笑笑







無事にオープン時間の8時に間に合い
8分前くらいに到着☺️







入れないから10人くらい待機してたんだけど
みーーーんな日本人で後から皆さんツアーで来てると分かりました。







その間に入口の写真みんな撮ってた🤳









このお寺は5階建てになっていて
1番上に例の緑のインスタ映えが待っております❤️
入場料は無料。






8時の少し前から
ラジオ体操のような音楽が流れ始めそれが終わると入っていーよー!ってツアーの方がいい始めたので靴を脱いで入場!






途中まで階段登ってたんだけど
エスカレーターあることに気づき途中から2人で乗り1番乗りで5階へ🐰👏笑






貸切で←と言っても1分もない笑
2人で写真撮りまくりました😆













動画も❤️









もちろん全部加工なし。
本当に本当に綺麗すぎる💋






中はクーラーもないし
扇風機もないし超暑くて汗だくになります😅






15分くらいして
一階まで見学しながら戻りました。


 


一階にいた可愛い猫ちゃん🐱






ワットパクナムしかないのかと思ったら
いろいろな寺院が周りにたくさんあったので少し見てまわりました。









最初どこが
ワットパクナムなのか分からずに道聞いたらみんなすっごく親切に教えてくれてタイ人の優しさに触れた😢






ワットパクナムの敷地出たら
大型バスのツアーで50人くらい来たので8時ぴったりに行ってよかったぁ〜ってなったので
もし訪問するなら朝一をおすすめします🙌







ワットパクナム詳細
👇










今後他の国の人に知られてしまったり←
入場料かかる様になったりしそうなので
朝一ツアー使わず自力でいくことを全力でオススメします💕
ちなみにツアーだと1人3000円くらい😂💦
2人で往復700円もかかりませんよ。