

事務所のクローゼットなので、
私物はバックやお洋服くらいで、
あとは生地や商品、カタログや資料ばかりなのですご、
お片付けをはじめました


部屋のお片付けのコツをブログで紹介してきましたが、私も定期的に部屋が散らかり、
定期的にお片付けをするのです



いつか使うかも、捨てるのはもったいない!
という気持ちで物を所有するのは良くないなって実感

時々、着なくなったお洋服をリメイクしたりしていたので、
もう着ないけど、生地が可愛いお服は捨てないでとっておいたものがあるのですが、
結構たまってきていて、やっぱりいらないかも


これを機にちょっとすてます


「使うかもしれない」という気持ちでなかなか捨てられない場合は、
「使いたい!」という熱い気持ちがあるかどうかで判断するのがいいかもしれません


私も、こころからリメイクしたい!って思えていないお服は捨てることにします


物にとらわれずにスッキリしましょう

物に悩まされている時間はもったいないです。
本当に好きなもの、こころがときめくものだけをそばに置きましょう
