笑顔のお手伝い
癒しの時間をお届けします

バリアフリーアクセサリー認定講師
フラワーアレンジメント講師

埼玉県ふじみ野市
Atelier sea3 アトリエ シースリー 
篠沢佐織 (しのざわさおり) です
問い合わせフォーム /ホームページ    


9月になりましたね!


海が大好き

夏が大好きの私は


あ〜もう終わりなんだな〜と、

ちょっぴり さみしくなります…



でもでも


秋も楽しみますので

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、先日の

ボランティア🥰

こども食堂

(コミュニティ広場 にこまる)のつながりで


丸亀製麺様

うどん打ち教室へ。


当日は

5組のご家族が

うどんを打つ体験をし、

みんなで食べる☺️ところまで✨



あらかじめ

粉などの分量をはかったり、

調理器具などを洗ったり、

写真を撮ったり📸


皆様のサポートのボランティアでした✨


こんな感じで

進んでいきましたよ〜🥰


↑↑↑粉をふるいます〜




↑↑↑塩水をいれて混ぜていきます✋



↑↑↑足で踏んでねかせたら

棒で伸ばしていきます✨



↑↑↑同じ太さになるように

切っていきますよ



↑↑↑今回の担当のかわちゃん🥰

茹でるのはプロにおまかせ!


お店には出ていなくて

このような社会貢献活動で

全国を飛び回っているそう。


お話も楽しく

知らないことがたくさんあったので

勉強になった〜❗️



ボランティアさんもどうぞ😊

…ということで

みんなでいただいてきました✋


超おいしい  超おいしい

(ドラム風に)



作るのは楽しかった

大変だった💦

足でふむのが面白かったなどなど

たくさんのかわいい感想をいただきました。


最後にかわちゃんがね。


『作るのは大変だったよね。

   みんなのご飯は誰が作っているの?

   毎日毎日大変だよね。

   ありがとうと感謝を込めて

   ギューってハグしよう‼️』



食育…


やはり

色々な方へ感謝ですね。



なんだか

あったかい気持ちに包まれ

大成功に終わりました。


写真を撮りながら

うるうるしている私🥺🥺🥺



これからも

感謝の気持ちを

忘れずに

過ごしたいですね。



Atelier sea3は

社会貢献活動、地域貢献活動

積極的におこなっています✨





 フラワーアレンジメント

バリアフリーアクセサリー、

イベントなど

お問い合わせは↓↓↓

 

友だち追加

検索(@923gzmiy)