笑顔のお手伝い
癒しの時間をお届けします

バリアフリーアクセサリー認定講師
フラワーアレンジメント講師

埼玉県ふじみ野市
Atelier sea3 アトリエ シースリー 
篠沢佐織 (しのざわさおり) です
問い合わせフォーム /ホームページ    


先日のふじみ野市のワークショップは

たくさんの方にご参加いただきました。

ありがとうございました❗️






    

低学年の女の子

そっか!
かわりにおさえているんだね!




何に気づいてくれたのでしょうか?



正解は


マスキングテープの役割でした!





​全部は言わないの。
だって気づいてほしいから(*^^*)

元、保育士、
学校支援員がいかされます〜

サムネイル


左手がでてきてしまわないように

ギューって

椅子のふちをもって

片手でチャレンジ!



聞けばふ〜ん…と
何となく終わってしまうけど…


実際に体験してみなければ
わからないことって
たくさんありますよね。


この子の気づきに
👏👏👏👏👏


自分がやりづらかったところは
工夫すればなんとかなる!

じゃあ
どんな工夫が必要?


そのあとには

どんなサポートをすればいいか
どんな声をかけたらいいか


この体験はハンディを持つ人や
高齢者理解も深まるワークショップ。

そのようなことをお話しています。




こどもってスポンジのように

たっくさん吸収できるんです。


大人が真剣にお話すれば

なるほど〜って思うことも

そっか!って思うことも

体験を通して

しっかり積み重なってなっていきます。



かわいい!

おいしそう!


だけじゃない!


親子の会話も濃いものになりますね。


成長!成長!





しばらくレッスンレポも続きます。


まだまだイベントもありますので

ぜひ体験していただければと思います。



次回は


8月9日

東京都台東区  蔵前

クローバーこどもクリニックにて。


8月10日

青梅金刀比羅神社

ふねふねご縁市にて


開催します❗️





リクエスト開催可能🙆‍♀️

グループレッスン

サークルなど

2〜3人集まったら、連絡お待ちしています!



出張レッスン可能🙆‍♀️

(応相談)


 アトリエシースリーと

お友達になってくださいね。

↓↓↓

イベント情報などいち早く

お知らせします💁

 


バリアフリーアクセサリー、

フラワーアレンジメントなど

ハンドメイドレッスンは

出張もしています。


お近くでしたらご相談くださいね。


友だち追加

検索(@923gzmiy)