笑顔のお手伝い
癒しの時間をお届けします

バリアフリーアクセサリー認定講師
フラワーアレンジメント講師

埼玉県ふじみ野市
Atelier sea3 アトリエ シースリー 
篠沢佐織 (しのざわさおり) です
問い合わせフォーム /ホームページ    


小学生のお子様をお持ちのみなさん❗️

夏休みに入りましたね〜。


今までとは少しちがう

夏休みでしょうか?



お出かけも楽しめそうですね。



​宿題も早く片づけてしまいましょう!

サムネイル



バリアフリーアクセサリー認定講師が

この夏!

子ども向けイベントを開催しています。


子どもSDGs

やってみよう!

片手で工作

カップケーキ🧁





バリアフリーアクセサリーの考案者

寺崎先生もブログで紹介されています。

↓↓↓



▼寺崎先生のブログはこちら






この体験を通して、

片手で作ることの不自由さを実際に感じてもらい、

ハンディキャップを持つ人や

シニアへの理解を深め

相手の立場にたつことができる

やさしさや思いやりを育てる取り組みです。





子どものうちから

このような経験をすることで

自然とSDGsな感覚を

身につけることができるんですよ(*^^*)




片手だけの体験って

なかなかないですよね。


私、小学生の時

利き手を骨折したことがあるので

しばらく片手の生活でした。



いや〜ほんと大変でした。

この話、長くなりそうですので、

また明日にでも(笑)



この体験をした後は

きっとなにかが変わるはず。



そんな話も交えながら…


楽しく片手で工作!やってみよう!






ふじみ野市はこちら↑↑↑






リクエスト開催可能🙆‍♀️

グループレッスン

サークルなど

2〜3人集まったら、連絡お待ちしています!



出張レッスン可能🙆‍♀️

(応相談)


 アトリエシースリーと

お友達になってくださいね。

↓↓↓

イベント情報などいち早く

お知らせします💁

 


バリアフリーアクセサリー、

フラワーアレンジメントなど

ハンドメイドレッスンは

出張もしています。


お近くでしたらご相談くださいね。


友だち追加

検索(@923gzmiy)