堅実的であること | 大家族ママのHappyBlog

23歳長女


社会人になった娘は

マミ。

お昼代、コンビニとか外食だと高いから

お弁当作るわ。


おかずのレシピを教えてにっこり


夕飯も

自分で作ってきては

送ってきてくれますお願い



まーぁまーぁ

できる子です爆笑


バランスなど

私に聞いてきては

自分で考えて作ってるようです


これは

料理ができるか?できないか?の話ではなく

お金との関係性をちゃんと

考えているか?に

行き着きます照れ



どこも値上がりして

最近は何も買う気にならない

だから

我が家は

菜園が始まりました(ま。それとは別のような気もするけど…爆笑


お金に

どうやって向き合うことかで

損失の幅を抑えれます


値上がりはしたけど

じゃぁ

どうやったら上手くやれるか


今からの子達には

お金との関係性をしっかり

話をしていかないといけないですねもぐもぐ