あっという間に9月!

今年もあと4ヶ月ということに驚いていますDASH!

 

8月は皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

私自身はバタバタしていたこともあり、ブログの方はお休みしていましたあせる

 

少しずつ落ち着いてきたので、

今月からまたマイペースに進めていきたいと思います。

よろしくお願いしますハート

 

さてさて。

季節は秋へとゆっくりと向かっていく9月。

星の動きもややスローペース。

 

自分を大切にする時間も作りながら、

1日1日をじっくり味わっていきましょうキラキラ

 

 

9月の星と暦の流れ流れ星

・9/7  乙女座新月  白露

・9/11 金星:天秤座から蠍座へ

・9/15 火星:乙女座から天秤座へ

・9/21 魚座満月

・9/23 太陽:乙女座から天秤座へ 秋分

・9/27 水星逆行開始 

 

こんな流れになります音符

では、注目ポイントを見ていきましょう!

 

 

 

乙女座新月♡きっちりしっかり整える!

9/7に乙女座で新月を迎えます。

分析力、取捨選択、サポート、健康、調和などを担当する乙女座。

 

ここまでやってきたことを一度整理してみよう!

といった感じになりそうですキラキラ

 

それは今後の大きな節目を迎える上で大切なこと。

まずは自分自身や身の回りのチェックから始めてみると良いでしょう。

 

わりと8月ぐらいまでは、

1つのことに夢中!他のことはちょっと後回し…。

みたいな人も多かったかもしれないなと思います。

(全くやらないというわけではないですが…あせる

 

そんな「ちょっとした後回し」をこのタイミングで片付けておくことがポイントに。

 

・お部屋のお片づけ

・連絡先の整理

・仕事の棚卸し

・日々のやることリストの作成

・体のメンテナンス

・生活習慣の見直し&改善

 

結構地味だな…と感じるかもしれませんが、

こういうことって意識しないとできなかったりしますよね笑

 

一気にやろうとすると面倒に思ってしまうので、

<今週は洋服の整理を終わらせる!>

など1つ終わらせたら次!という感じで、

計画的に行っていくと良さそうです。

 

またこうなりたいな〜といった理想に近づくために、

自分のレベルアップに向けて動き出すのも◎

 

興味のある本を読んでみたり、講座を受講してみたり。

資格試験の勉強を始めるのもおすすめです。

 

少し時間をかけて自分と向き合う時。

焦る必要はありません。

心と体のメンテナンスも行いながら、1日1日を丁寧に。

 

 

 

魚座満月♡自分に素直に

9/21に魚座で満月を迎えます。

優しさ、癒し、共感、インスピレーションなどを担当する魚座。

 

こうしてみたら良いかも!

あれをやったら面白そう!

 

そんなアイデアが浮かび、どんどん膨らんでいきそうな感じがあります。

 

ただ頭の中で作戦会議を行った後は、行動に移すことが大切にキラキラ

 

誰かに話してみたり、アイデアを元に計画を立ててみるのも良いでしょう。

 

 

この時期はとくに、心が惹かれるかどうかがポイント。

 

・なんとなく続けてしまっていること

・気が進まないこと

・周りに無理に合わせてしまっていること

 

こうしたことを見直して一度やめてみる。

もしくは少し距離を置いてみる。

 

そうすることで程よく力が抜け、あなた本来の力が輝いていくはずです。

 

よく眠ることや、ぼーっとした時間を作るのもおすすめになりますハート

 

 

水星逆行開始♡様々な繋がりの見直しを

9/27から水星の逆行が始まります。

色々な見直し期間になりますが、

その中でも今回は人との繋がりがポイントになりそうです。

 

これからどのような人と過ごしていきたいのか。

やりたいことを一緒にしたい人はどんな人か。

 

そういった点も含めて人間関係をチェックしてみるのも◎

 

また普段なかなか言えない思いを伝えるチャンスでもあります。

とくに感謝の気持ちはしっかりと言葉にすることが重要。

言わなくても伝わるだろう…は要注意です!

 

それ以外で気をつけておきたいことは、

・連絡の遅延

・交通機関の混乱

・ミスややり直しの発生

・データの紛失

・家電の不具合

などなど。

 

水星逆行中はいつもよりも少し慎重に。

時間と心にゆとりを持って行動していきたいですねむらさき音符

 

 

 

おわりに♡

 

まだまだ暑い日もあるかと思いますが、

朝晩はこれから涼しくなっていくんだろうな…と感じています。

 

季節の変わり目。

ほっとできる反面、たまっていた疲れがどっと出てしまうこともあせる

 

そんな9月に。

「焦らなくていいよ。まずはじっくり自分を整えていこう」

と言ってくれるような星の流れ。

 

忙しい日々の中で。

ちょっと立ち止まり。

いつも頑張っている自分を優しく抱きしめる時間もぜひ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたハート

 

今月も素敵な1ヶ月になりますように♡

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

クローバーお知らせ&鑑定メニュークローバー

 

♡LINE公式♡

お知らせやLINE公式だけの星からのメッセージも配信中♪

登録はこちらから!

URL   https://lin.ee/6Hjxrvq

 

登録できない場合は、

【@725yytac】で検索を

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚