いよいよ7月。

今年も後半戦に突入です!

 

今はまだ梅雨の最中でもあり、

そこまで暑さにぐったり…あせるとはなっていませんが。

 

梅雨が明ける頃には、大分暑さを感じるようになるんだろうな…と思ったりしています。

 

からっと晴れる日が待ち遠しいような、もう少し朝晩の涼しさを味わっていたいような…笑

 

さてさて。

そんな7月のスタートですが。

少しずつ変化が起こっていきそうな感じがあります。

 

夏の暑さに負けないようにしつつ、

一歩一歩進んでいきましょうハート

 

 

7月の星と暦の流れ流れ星

・7/7    小暑・七夕

・7/10  蟹座新月

・7/12  水星:双子座から蟹座へ

・7/22  大暑

            金星:獅子座から乙女座へ

            太陽:蟹座から獅子座へ

・7/24  水瓶座満月

・7/28  土用の丑の日

            水星:蟹座から獅子座へ

            木星:魚座から水瓶座へ(逆行中)

・7/30  火星:獅子座から乙女座へ

 

こんな流れになります音符

では、注目ポイントを見ていきましょう!

 

 

蟹座新月♡より居心地の良い場所を目指して動き出す

 

7/10に蟹座で新月を迎えます。

優しさ、思いやり、感情表現、面倒見の良さなどを担当する蟹座。

 

より心地良い場所を求めて。

今いる場所をさらに心地よくするために。

 

あなたのパワーを使うときになりそうですキラキラ

 

もちろん身の回りの整理整頓をすることも大事なのですが。

この時期、自分や周りのレベルアップに向けて動き出すのにもぴったりです!

 

例えば、知識や技術など「今の自分に足りないな〜」というものを埋めるために動いたり。

もしくは誰かの成長を助けるために動いたり。

 

小さなことかもしれませんが、今できることから一つずつ進めていく感じがあります。

 

・周りの「いいな」と思うことを取り入れる

・今までの学んできたことを誰かに伝え教える

・新しい可能性を探す

・落ち着くな〜と思える場所を整える

(カフェなどそんな場所を探すのもOK!)

 

ポイントとしてはこんなところですブルー音符

 

加えて、自己投資をするのも◎

自分の成長に繋がりそうだな〜というものにチャレンジしていくと良いでしょう。

 

お仕事に直接関係しないものでもOK!

興味があるもの、やりたい!と強く思うものに一歩踏み出していくタイミング。

 

オンライン上のコミュニティーや学びを活かすのもおすすめですハート

 

 

水瓶座満月♡大切にしたいものの見直しを

 

7/24に水瓶座で満月を迎えます。

友達、改革、個性、平等、自由などを担当する水瓶座。

 

・古い常識

・人付き合い

・マイルール

 

こうしたものを見直し、不要なものは手放すときとなりそうです。

 

今までなんとなく守って、続けてきたけれど…。

もしかして今の私に合ってないかも?

 

なんてことがあれば、

一度やめてみたり改善することで、自分の中の風通しも良くなるでしょう。

 

特にマイルールは、知らないうちに自分を縛り付けていることもあるので要チェックです!

 

・〜しなきゃいけない

・〜するべき

 

本当にそうなのかな?を自分自身に問いかけてみてくださいねクローバー

 

人付き合いも同様に。

たとえ長い付き合いであっても「んん?」とどこか違和感を感じたときには、

少し距離を置いて客観的に見つめ直すのも良さそうですニコニコ

 

 

木星水瓶座へ♡自分に必要なものかを確かめて

 

魚座に入っていた木星ですが、

逆行により7/28に水瓶座に戻ってきます。

 

インターネットやSNSを使った人との繋がりが増えたり。

新しいサービスなども生まれていきそうな予感。

 

その一方で。

日頃目にする情報が多くなるため、デマや噂話には注意しておきたいところですあせる

 

本当に正しい情報なのか?

自分に必要なものなのか?

 

そうした確認は大切にしていきましょう。

 

SNS疲れなどもあります。

ときには情報のデトックスも行い、頭をスッキリさせるのも良いかもしれませんウインク

 

また何かを行っているときに、

「思っていたことと違う方向に向かっているかも?」

と感じたときには、やめる勇気や方向転換も必要です。

 

頑固になる必要はありませんが、自分の考えはしっかり持っておくことがポイントに。

流されるまま…は少し気をつけておきたいですね。

 

あと1つ!

この時期、「変えようと思ったけど、変えられなかったこと」に再チャレンジするのにも向いています。

 

仕事のやり方や生活習慣の改善。

小さなことでも構いません。

自分にプラスとなるような改革を進めていきましょうキラキラ

 

早寝や運動不足解消…私も色々やることがありそうですDASH!

 

 

おわりに♡

 

毎月思うことですが、1ヶ月が早いですね…!

もう7月…全然実感が湧かないです笑い泣き

 

今月は逆行している天体もあるので、

そこまでぐっと進む感じではないのですが。

 

少しずつ変化が起こっていきそうな感じがあります。

(むしろ自分で変化を起こしていく感じかも?)

 

焦らず慌てず。

自分の心と体に相談しながら、できることから取り組んでいきたいですね。

 

大事なのは自分がどうしたいか。どう思うか。

 

7月は七夕もあります。

梅雨時で星が見れるかは少し微妙なところではありますが、

自分の願いをこのタイミングで再度確かめておきましょう流れ星

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート

 

今月も素敵な1ヶ月になりますように♡

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

クローバーお知らせ&鑑定メニュークローバー

 

♡LINE公式♡

お知らせやLINE公式だけの星からのメッセージも配信中♪

登録はこちらから!

URL   https://lin.ee/6Hjxrvq

 

登録できない場合は、

【@725yytac】で検索を

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚