いつものことながら、11月もあっという間に過ぎてしまいましたDASH!

 

日中は暖かい日もあったため、

どこか10月の気分のまま11月を過ごしてきたような気もします笑

 

とはいえ、年賀状が売っているのを見たり、クリスマスソングを聞いたりすると

あぁ、12月なんだな。もう年末なんだな。と感じることもあせる

 

2020年も残り1ヶ月。

街も人もバタバタと落ち着かない雰囲気が出てきそうが、

今年をしっかり締めくくれるように1日1日を大事にしていきたいですねウインク

 

秋の季節を味わいながら、少しずつ冬に向けて準備をしてきた11月。

まずは自分にお疲れ様の一言をハート

 

そしてこの1年のまとめとなる12月。

星の世界では大きな時代の移り変わりでもあります。

 

やり忘れたことはないかな?と点検しながら、次の年に向けて少しずつ進んでいきましょう♪

 

 

12月の星の流れ流れ星

 

・12/2   水星:蠍座から射手座へ

・12/15 射手座新月/日食

・12/16 金星:蠍座から射手座へ

・12/17 土星:山羊座から水瓶座へ

・12/19 木星:山羊座から水瓶座へ

・12/21 水星:射手座から山羊座へ

             太陽:射手座から山羊座へ

・12/22 グレートコンジャンクション(土星と木星のコンジャンクション)

・12/30 蟹座満月

 

こんな流れになりますブルー音符

では、注目ポイントを見ていきましょう!

 

 

 

射手座新月♡人生の意味を探す旅

 

12/15に射手座で新月を迎えます。

思想、精神性、自由、海外、楽観、オープンマインドなどを担当する射手座。

 

もっと豊かな人生にするためには?

私らしく生きるためには?

 

そうした答えを探すことが始まりそうです。

 

学生の頃であれば、教科書を読み、学ぶことで答えが見つかりましたよね。

 

ですが、人生というテーマの答えは一人一人違うもの。

幸せや豊かさの意味も人それぞれ違います。

 

だからこそ、自分なりの答えを求め冒険に出るの必要があるのです。

 

 

♡新しい学びの世界に足を踏み入れる

 

♡どんなことにもチャレンジ精神を発揮する

 

♡色々なことに興味を持つ

 

♡自分の内面や今まで歩んできた道を見直す

 

♡働き方や社会との関わり方を見直す

 

 

この新月は自分の中にある「挑戦する気持ち」に火を灯す時です。

 

いや、もう年末ですから!今から冒険!?

と言いたくもなりますが(笑)

そんな時だから必要とも言えるでしょう。

 

新しい年、新しい時代を迎えるにあたって

自分はどうしたいのか?

これからどんな道を進んでいきたいのか?

 

教科書に載っていないからこそ、

様々なことにチャレンジしながら答えを出していく。

 

今学んでいる分野をさらに深めることも良いでしょう。

今までやっていなかったことを始めるのも良いでしょう。

 

試しながら何だかこれは違うかも?と思えば引き返したり、やめたり、方向を変えることもOK。

 

ワクワクした気持ちを大切にしてくださいねキラキラ

 

 

 

蟹座満月♡自分の居場所の再確認

 

12/30に蟹座で満月を迎えます。

自分の基盤、居場所、家庭、優しさ、プライベートなどを担当する蟹座。

 

・より心地よい居場所を求める、作る。

 

・自分の「好き」の在りかを明確にする。

 

・過去にハマっていたものや趣味にヒントあり。

 

この満月には、

「自分の心地よさの再チェック」

という感じがあります。

 

すでに今ある居場所が心地良いよ〜!という方もいるかもしれませんね。

 

しかし、ずっと変わらずにそのまま…なんてことはなかなか難しいもので。

社会は当然変化していますし、自分自身も知らぬ間に変化が起こっていたりします。

 

そうした変化に対応しながら、より心地よい場所を求め、作っていく。

 

・これをやっている時が楽しいんだよね。

・こんな人たちと一緒に仕事をしていきたいな。

・家の中をもっと居心地よくするために、新しいインテリアを買ってみようかな。

・ほっとできるカフェを見つけたいな。

 

人によって色々なところに、心地よさがあるはずです。

それを見つけ、作り、整えていく。

 

「好き」というのも心地よさには必要ですからねキラキラ

 

過去にはこんなことをしていて楽しかったな〜。

充実していたな〜なんてことを思い出しつつ、今に生かしていくのも良いかもしれませんむらさき音符

 

 

 

グレートコンジャンクション♡人生の転機の訪れ

今月はいよいよグレートコンジャンクション(土星と木星のコンジャンクション)

が起こる時がやってきます!

 

12/17に土星が山羊座から水瓶座へ。

12/19に木星が山羊座から水瓶座へ。

 

そして12/22に土星と木星が重なるわけですね。

 

いや〜!何が起こるのか…!とそわそわする気持ちもあるのですが、

実際には「何も起こらないじゃーん!」なんてことも大いにあり得るわけで笑い泣き

 

じゃあ、一体なんなの?となりそうなのですが。

きっとそれは後からじわじわ分かる人が多いのではないかと思っています。

 

あの時が人生のターニングポイントだったな…なんて振り返るのが

2020年〜2021年となることも。

 

変化の最中の時は自分ではターニングポイントなんて感じませんよね。

目の前のことに集中!

とにかく今やれることをやる!

そうして前だけを向いて進んでいる時は、なかなか振り返ることもないでしょう。

 

世界で大きな変化が起こっている中で、

自分はどうしたいのか?何をしたいのか?を

ずっと模索してきたのが2020年。

 

この1年考え抜いてきたことや

準備してきたことを形にしていくチャンスがやってくるとも言えそうです。

 

まだ答えが出ていない人も大丈夫。

 

焦る必要はありません。

誰でも日々、迷いながら悩みながら。

途中で立ち止まりながら進んでいくことになるでしょう。

 

ただ、「自分はどうしたいのか?」は常に自分自身に問いかけるのを忘れずに。

新しい時代を切り開く鍵は自分自身の中にあるのですからキラキラ

 

 

 

おわりに♡

 

2020年は次々に今まで通りとならないことが起こり、落ち着かないな…と思う日々でもありましたよね。

 

そんな中でもお家でできることや、人と人との距離を考えながらやれることを生み出したり。

なんとか変化に合わせようと頑張ってきた時でもあったかと思います。

 

1年間、頑張ってきた自分に「よく頑張ってきたね!」とぜひ伝えてあげてください。

 

私は全然頑張れてない…あせるなんて言わないで。

1日1日を乗り越えてきたあなたは十分素晴らしいのです。

 

…なんて、もう今年も最終日かな?というようなことを書いてしまいましたが笑

本当に花丸100点!を12月31日には自分にあげてくださいねハート

 

今月は星の動きもかなり派手ですが、

だからといって焦ったり、怖がる必要はなく。

 

自分のペースを大切に。

時には自分自身とゆっくり向き合う時間も作りながら、楽しんでまいりましょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

12月も素敵な1ヶ月になりますように♡

 

 

2021年の星読み鑑定の受付中です!

来年1年、あなたと共に歩むメッセージを♡

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

クローバーお知らせ&鑑定メニュークローバー

 

星を使い自分らしく心地良く生きていくキラキラ

【星読みメール鑑定】

お申込はこちらから

(LINE公式からも受け付けています♪)

 

♡LINE公式♡

お知らせや毎日のワンポイントアドバイスも配信中♪

登録はこちらから!

URL   https://lin.ee/6Hjxrvq

 

登録できない場合は、

【@725yytac】で検索をむらさき音符

 

 

♡stand.fm

声のブログも始めました!(のんび〜り喋っております)

 

https://stand.fm/channels/5f85fa5037dc4cc7e1e3b7e5

 

 

 

♡リンク集

 https://www.handshakee.com/sa0choco

 

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚