9月も終わり、今年もいよいよ残り3ヶ月DASH!(早い…!)

 

最近は過ごしやすい気温になり、ちょっと動き出してみようかな〜なんて人もいるのでは?

澄んだ空を見上げながらのお散歩も気持ち良いですよね紅葉

 

ただ今年の冬は寒くなるといった予報もあるそうで。

あっという間に冬が来そうな感じがするので、秋を感じられる今を大切にしたいなと思います。

(食欲の秋も楽しみますよ〜!爆  笑

 

季節の変化、そして日常の変化を感じながら自分なりに歩んできた9月。

まずは自分にお疲れ様の一言をハート

 

そして今年の仕上げに入っていく10月。

水星の逆行もある中で、色々と忙しくなりそうです。

 

しっかりとこの一年をまとめられるように。

もう一度ここで気合を入れていきましょう♪

 

 

 

10月の星の流れ流れ星

 

・10/2     牡羊座満月

・10/3     金星:獅子座から乙女座へ

・10/4     冥王星逆行終了

・10/14   水星逆行開始

・10/17   天秤座新月

・10/23  太陽:天秤座から蠍座へ

・10/28  水星:蠍座から天秤座へ

               金星:乙女座から天秤座へ

・10/31  牡牛座満月

 

こんな流れになりますブルー音符

では、注目ポイントを見ていきましょう!

 

 

 

牡羊座満月♡位置についてよーいどん!

 

10/2に牡羊座で満月を迎えます。

スタート、挑戦、勝負、主張、正義感などを担当する牡羊座。

 

・新たなスタートの準備完了!

 

・過去を癒し、次に進む勇気に変える

 

・自分の理想、目指したい姿の再確認

 

 

この満月では、

「自分の情熱を素直に感じる」

ということが大切になりそうです。

 

 

今までの失敗や苦い経験も全部あなたの糧にして。

またここから新しいあなたの道へ。

 

過去を振り返るのも良いのですが、怖がる必要はありません。

 

 

ここまで歩いてきたあなたは素晴らしいキラキラ

 

 

経験は無駄になることはないのです。

自信を持って自分が目指したい道を進んでいきましょうむらさき音符

 

直感が働く時でもあります。

「ん?」となるような違和感はもう手放して良さそうです。

 

自分の心の声を聞くことを大切にクローバー

 

 

 

天秤座新月♡私もあなたもどちらも大事!

 

10/17には天秤座で新月を迎えます。

パートナーシップ、調和、比較、公平、審美眼、客観的な視点を担当する天秤座。

 

かなり動きのある新月となりそうです。

 

自分という存在をアピールするだけでなく、

色々な人と手を取り合い進んでいくような感じがあります。

 

 

♡自分の意見やこだわりを持つこと

 

♡周りの声に耳を傾けること

 

♡丁寧なコミュニケーションを大切にすること

 

♡自分だけの楽しみ・喜びを味わう時間を作ること

 

♡誰かのために役立つ行動をすることが自分のやる気に!

 

 

この新月は「自分の意見」「周りの意見」

どちらも大切にしていくことになりそうです。

 

譲れない部分は誰にでもあると思います。

ですが、それ以外の部分。

 

全体的に見た上でもっと良い方に進むためには、周りの声を聞くことも大切になるでしょう。

 

自分だけでなく、周りとどう心地良い空間を作っていけるか。

時には客観的な視点を持つことも必要となるかもしれません。

 

ただ、周りと比較しすぎることはNGですあせる

 

あなたはあなた。

「これ好きなんだよね」

その感覚は無くさないでくださいねハート

 

 

 

水星逆行開始♡忘れていた情熱を探しに行こう!

 

10/14に蠍座で水星の逆行が始まります。

今年最後の水星逆行ですね。

 

どこかに置いて来てしまった自分の情熱を探しにいくことになりそうです。

 

心からやりたいことや望むことをもう一度見つめ直すのも良いでしょう。

 

周りの目を気にしたり、自分に嘘をついたりしていては見えないもの。

表には出ていない、あなたの本心が見える場合も。

 

また、過去の傷やトラウマと向き合う人もいるかもしれません。

それは苦しむ為ではなくて、あなたが前に進むために必要な時間。

 

ゆっくり、じっくり、自分と会話をする時を作るのもおすすめです。

 

 

ちなみにいつもの(?)水星逆行中にあるあるの

 

・連絡の遅延

・ケアレスミスややり直し

・計画通りにいかない

・電子機器の故障

・データが消える

 

といったことが起こりやすくなります。

それらの注意と余裕を持った行動を大切にキラキラ

 

 

 

牡牛座満月♡自分がしっくりくる心地良さ

 

10/31には牡牛座で満月を迎えます。

お金、美、豊かさ、勝ち、所有、五感などを担当する牡牛座。

 

・自分がしっくりくる価値観を大切にする

 

・今まで気付かなかった自分の能力が目覚める

 

・必要ないものは綺麗さっぱりお別れを

 

 

この満月は、

「新旧の入れ替わり」

というような時になりそうです。

 

もちろん今あるもので大事なものは、今後も引き続き大事にしていきましょう。

 

そんな中で、もういいかな。今の私には必要ないかな。

と思えるものはここでお別れをするタイミング。

 

日常に変化があるように、あなたの中の感覚も日々変化しています。

場合によっては、がらりと価値観が変わることもあるはず。

 

ポイントは「心地良く感じるかどうか」

自分の感覚で、必要なものと不要なものの点検を行う時です流れ星

 

 

 

おわりに♡

 

10月は満月が2回あることもあり、大分長くなってしまいましたあせる

ここまで読んで頂きありがとうございますニコニコ

 

今年ももう残り3ヶ月か〜。

としみじみ思う時間ではなくなりそうな10月です。笑

 

何だか忙しくてあっという間に過ぎていく…!なんてこともあり得そうDASH!

 

ですが水星逆行もあるので、バタバタしつつも押さえるところはしっかり押さえたいですね。

 

今年の総仕上げの始まりです。

やる時はやる。休む時は休む。

オンオフのメリハリをつけながら進んでいきましょう。

 

10月も素敵な1ヶ月になりますようにハート

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

クローバーお知らせ&鑑定メニュークローバー

 

星を使い自分らしく心地良く生きていくキラキラ

【星読みメール鑑定】

お申込はこちらから

(LINE公式からも受け付けています♪)

 

 

♡LINE公式♡

お知らせや星について配信しています♪

登録はこちらから!

URL   https://lin.ee/6Hjxrvq

 

登録できない場合は、

【@725yytac】で検索をむらさき音符

 

♡Twitter♡

毎日のふんわり星読み

https://twitter.com/sa0choco

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚