8月も終わりますが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 

そろそろ涼しくならないかな〜汗

と思っているのですが、9月に入ってもしばらくは気温が高い日が続くとのこと。

 

もう少しの間、熱中症対策は必要なようですDASH!

 

暑さ厳しい中で、自分のやるべきことと自分自身に向き合ってきた8月。

まずは自分にお疲れ様の一言をハート

 

そして季節が変わっていく9月。

星の流れも切り替わっていく感じがあります。

 

やり残したことを片付けながら、次のステージに向けて準備を整えていきましょう♪

 

 

 

9月の星の流れ流れ星

 

・9/2     魚座満月

・9/6     水星:乙女座から天秤座へ

             金星:蟹座から獅子座へ

・9/10   火星逆行開始

・9/13   木星逆行終了

・9/17   乙女座新月

・9/22   太陽:乙女座から天秤座へ

・9/27   水星:天秤座から蠍座へ

・9/29   土星逆行終了

 

こんな流れになりますブルー音符

見ただけでも結構忙しい感じがありますよね笑

では、注目ポイントを見ていきましょう!

 

 

 

魚座満月♡自分の弱さもぎゅっと抱きしめて

 

9/2に魚座で満月を迎えます。

共感、癒し、赦し、浄化、受容などを担当する魚座。

 

 

・執着や要らないこだわりを手放す

 

・新しい価値観や考え方を取り入れる

 

・ありのままの自分を受け止める

 

 

この満月では、

「素直な心であなたらしさを見つめる」

ということが大切になりそうです。

 

 

あなたらしさの中には「弱さ」も含まれます。

 

弱い自分をごまかすために。

時に強がって、時に無理やり笑顔を作って。

必死に過ごしてきた日もあったでしょう。

 

けれど、そんな弱さもあなたの一部。

弱い部分だってあっても良いのです。

むしろそれさえもあなたのチャームポイントキラキラ

 

全部まるごとぎゅっと抱きしめて。

私は私でいいのだと、

そう自分で受け止めることがこの満月のポイントとなりそうです。

 

浄化のパワーが高まっている時でもあります。

過去の傷や痛み、執着などの手放しを。

モノだけでなく、心の断捨離も進めていきましょうクローバー

 

 

 

乙女座新月♡忘れ物はない?次のステージに向けて今の最終チェックを!

 

9/17には乙女座で新月を迎えます。

仕事、健康、感謝、日常生活、客観的な分析などを担当する乙女座。

 

 

次のステージはもうすぐそこに。

 

その前に何か忘れ物はないかな?

やり忘れていることはないかな?

体も心も調子は整っているかな?

 

ということを丁寧にチェックしていく時になりそうです。

 

 

♡後回しにしていることを片付ける

 

♡生活習慣を整える

 

♡これから必要となりそうな知識を学ぶ

 

♡周りの人たちへの感謝の気持ちを言葉にする

 

この新月はわりと細かいところまでチェックが入る感じがあります。

 

自分だけでなく、周りにも厳しくなりがち。

ダメ出しばかりしたり、否定的になりすぎないようにご注意を。

 

また色々整理していく中で、

「本当はこれをやりたかったんだ!」

といったことに気付く場合もあるでしょう。

 

生活習慣の改善などちょっと面倒だな…と思うことも整えるチャンス!

 

適度に気分転換をしながら、コツコツ取り組んでいきましょうキラキラ

 

 

 

木星・土星逆行終了♡新しい時代へ再び進み出す時

 

9/13に木星が、そして9/29に土星の逆行が終わります。

この2つの天体は5月の中頃から逆行していました。

 

 

・今までのやり方の問題点。

 

・次の時代に何を持っていくのか、また今に何を置いていくのか。

 

・時代の変化に合わせてどう自分は動いていくのか。

 

それを見つめ直すのがこの期間だったように思います。

 

 

逆行が終わると、風の時代に向けて再び時が動き出すことに流れ星

途中になっていたことや止めていたことが始まったり。

やろうか迷っていたことをスタートさせたり。

 

まだ制限がある中ですが、自分なりのやり方で少しずつ動き出していく感じがありそうですキラキラ

 

 

おわりに♡

 

今月は今までを振り返りながら、

自分に足りないものを確かめたり、あるいは重荷になっていたものを手放したり。

 

身も心もスッキリさせて、さぁ出発するぞ!と決意するような感じがあります。

 

がむしゃらに進んできた夏から一度速度を落として。

 

自分が進む道はこれでいいんだっけ?

何か忘れていることはないっけ?と再度チェック。

 

そして、よし!これでいいのだと。

この道であっているのだと確かめてから一歩踏み出していくことになります。

 

出発前の点検は色々と気を使うことになるでしょう。

 

神経質にもなりやすいので、リフレッシュしたり、自分を癒す時間も作るようにしてくださいねウインク

 

9月も素敵な1ヶ月になりますようにハート

 

ここまで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

クローバーお知らせ&鑑定メニュークローバー

 

星を使い自分らしく心地良く生きていくキラキラ

【星読みメール鑑定】

お申込はこちらから

(LINE公式からも受け付けています♪)

 

 

♡LINE公式♡

お知らせや星について配信しています♪

登録はこちらから!

URL   https://lin.ee/6Hjxrvq

 

登録できない場合は、

【@725yytac】で検索をむらさき音符

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚