ようやく梅雨明けを迎え始めましたね!

 

7月は雨の日や気温が低かった日も多くあり。

何だか夏っぽくないな〜と思っていたのですが、ここから夏を感じられる日が増えてきそうです風鈴

 

まだまだ落ち着かない中で。

時に様子を伺いながら、自分のできることを行なってきた7月。

まずは自分にお疲れさまの一言をハート

 

そして夏本番を迎える8月。

暑さに負けないように、自分の中の情熱の炎を燃やしつつ、今月も進んでいきましょうウインク

 

 

8月の星の流れ流れ星

 

・8/4   水瓶座満月

・8/5   水星:蟹座から獅子座へ

・8/8   金星:双子座から蟹座へ

・8/15 天王星逆行開始

・8/19 獅子座新月

・8/20 水星:獅子座から乙女座へ

・8/23 太陽:獅子座から乙女座へ

 

こんな流れになりますブルー音符

では、注目ポイントを見ていきましょう!

 

 

水瓶座満月♡飾らないありのままの自分でいこう!

 

8/4に水瓶座で満月を迎えます。

自己解放、社会改革、個性的、独自性、友人などを担当する水瓶座。

 

・自分の軸をもう一度見つめる

 

・自分の考えや思いを表現、または発信する

 

・固定観念を手放し、自分が今大事にしたいものに目を向ける

 

 

この満月では、

「自分はどう思うのか?どうしたいのか?」

というところが大事になりそうです。

 

誰かじゃなく、あなたの本当の考えや思い。

 

周りと違ったっていい。

周りと合わせなくたっていい。

 

だって、あなたはあなただから。

 

ただ、それは周りを否定することではありません。

 

一人一人違う部分があってもいいのだと。

そんな違いを受け入れることがこの満月のポイントとなるでしょう。

 

また自分への嘘もNGな時です。

 

仮面をつけたり、飾り立てた自分からの脱出。

ありのまま、等身大の自分でいることがよりあなたを輝かせていきますキラキラ

 

今までこうだったから…

 

周りはこうだから…

 

そうした考えも手放すチャンスです。

良いところは残しつつも、新しい自分にアップデートしていきましょうキラキラ

 

 

獅子座新月♡自分が自分に夢中になる!

 

8/19には獅子座で新月を迎えます。

創造、意思、自己表現、恋愛を担当する獅子座。

 

あなたが主役の舞台はどんなお話でしょうか?

またどんな演出があるのでしょうか?

 

自分のこだわりを大切にしながら、

自分が主役の舞台の台本を書く時になりそうです。

 

♡なりたい自分を明確にする

 

♡自分の「好き」に思い切り愛を注ぐ

 

♡やりたいことに集中して取り組む

 

♡遊び心を忘れない

 

この新月はとにかくアツい!

情熱の炎はメラメラと燃え上がり、

やる気もいつも以上に出てくる時でしょう。

 

特に自分の好きなものや、やりたいことに対しての集中力はかなり高まります。

 

水星も重なることから、

自分の理想や夢に近づくために

 

こうなりたい!

あれ始めてみたい!

 

なんて思いをまずは口にしてみると良いかなと思います。

 

自分が自分の一番のファンでいること。

それが前に進むための勇気となるでしょうキラキラ

 

 

 

金星蟹座♡自分にも周りにも愛を届けよう

 

8/8には金星が双子座から蟹座に移動します。

 

金星双子座のワクワクときめきを追いかけるモードから、

ちょっと自分の安心できる場所に戻ろうかなという感じにシフト。

 

ほっとできるような関係、居場所を作るにはぴったりの時。

人間関係では特に感謝の気持ちは大切に♡

あなたの愛や思いやりが伝わり絆も深まりそうです。

 

またこの時期、家の中を片付けたり、好きなインテリアを置いたり。

自分のスペースを整えることが心の安らぎにも繋がっていくでしょうクローバー

 

派手さはないですが、

家族や大事な人と過ごす時間。

お茶を飲んでほっとできる時間。

そんな何気ない時間に幸せを感じられそうですハート

 

 

おわりに♡

 

暑い夏の到来とともに、自分の内側の情熱も燃え上がるような時。

ピンっときたものに対する行動力も増していきます。

 

好きなものや興味のあることは

最初はお試し感覚で始めたとしても、

「いつの間にか夢中になっていた!」

ということが起こりそうです。

 

今月は子どもの頃のようなピュアな「好き」を大切に。

深く考えることなく、好きなものは好き!でOK。

それがあなたらしさの表現には欠かせないことです。

 

ただ、思い切り行動した後にはゆっくりお休みすることも忘れずに。

 

ぜひ自分の安心できる場所、心地よい場所でのんびり過ごす時間も作ってみてくださいねキラキラ

 

8月も素敵な1ヶ月になりますようにハート

 

ここまで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

クローバーお知らせ&鑑定メニュークローバー

 

星を使い自分らしく心地良く生きていくキラキラ

【星読みメール鑑定】

お申込はこちらから

(LINE公式からも受け付けています♪)

 

 

♡LINE公式♡

お知らせや星について配信しています♪

登録はこちらから!

URL   https://lin.ee/6Hjxrvq

 

登録できない場合は、

【@725yytac】で検索をむらさき音符

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚