ここ数日は雨の日も多くて、

気温差にちょっと体調を崩しそうになることもありますよねあせる

 

雨も嫌いではないのですが、カラッと晴れる日が待ち遠しいなと思うこの頃です。

 

以前のようにとはいかないけれど。

変化に合わせて、戸惑いながらも歩んできた6月。

 

まずは一歩ずつ進んできた自分にお疲れさまをハート

 

そしていよいよ7月。

今年も後半戦に入りますキラキラ

 

ここまでの流れに引き続き力を入れる人も。

ここから切り替えて新たにスタートする人も。

 

時には自分の心の声に耳を傾けることを忘れずに、今月も進んでいきましょうウインク

 

 

 

7月の星の流れ流れ星

 

・7/2    土星:水瓶座から山羊座へ

・7/5    山羊座満月/月食

・7/12  水星逆行終了

・7/21  蟹座新月

・7/22  太陽:蟹座から獅子座へ

 

こんな流れになりますブルー音符

では、注目ポイントを見ていきましょう!

 


 

山羊座満月♡自分が輝くための舞台を整えよう!

 

7/5に山羊座で満月を迎えます。

仕事、使命、地位、信頼、社会的成功などを担当する山羊座。

 

・自分の土台を点検し強化していく

 

・本来持っている能力を発揮していく

 

・自分の価値観に合わせた目標を設定する

 


この満月ではまず、自分の基盤となるところをもう一度見直す時となりそうです。

 

今年の始めからの社会の変化や自分自身の心の変化など。

 

その変化に合わせて、足りない部分は学び、時には誰かと協力して補って。

また上手くいっているところはより強化していくことが大切になります。

 

 

心のそこからやりたいこと。

 

これだけは譲れないと思うこと。

 

 

そうしたことのために、目標を立ててコツコツ実践していくのも良いタイミング。

 

やる気も出てくる時です!

計画的に積極的に行動していきましょうキラキラ

 

(適度に休憩を取るのを忘れないようにしてくださいねウインク

 


 

蟹座新月♡自分で自分の背中を押す

 

7/21には蟹座で新月を迎えます。

自分の基盤、居場所、家庭、母性などを担当する蟹座。

 

先月に引き続き、2回目の蟹座新月です。

とはいえ、すでに目線は獅子座に向かっています。

 

社会の中で自分をどう表現していくか。

自分の理想をどう実現していくか。

 

心を決めて、自分が自分にGOを出す時になりそうです。

 


♡自分の居場所を確かめる

 

♡やりたいことに思い切り取り組む

 

♡興味があるものや大切にしたい人に愛を注ぐ

 

♡なりたい自分に向けて行動する

 


誰かの目を気にしたり、

今やっても無駄ないんじゃないか?

なんて思いはポイっと手放しましょう。

 

なぜなら、あなたの人生はあなただけのものだから。

どう輝かせるかは周りが決めることではありません。

 

好きなものは好きでOK!

自分にも愛をたっぷり注ぎ、

楽しみながら過ごしていきましょう音符

 

 


土星山羊座♡ここまでやり残していることがないかを確認しよう!

 

7/2には逆行中の土星が水瓶座から山羊座に戻ってきます。

 

水瓶座カラーから一気にまた山羊座カラーに。

 

山羊座は自分の場所を作り上げて守っていく力があります。

自分や周りの力をしっかり把握して使うことも得意です。

 

つまり、力があるのにサボっているとすぐに見抜かれてしまうわけですねあせる

 

ダラダラしたり、

できるのに後回ししてしまっていると、

厳しいチェックが入ってきますガーン

 

「時間がない」「後でやる」

をここでは見直し、やり直すタイミングとなります。

 

スケジュールや時間の使い方を管理して、

やり残していることを片付けていくのです。

 

わざわざ土星が山羊座に戻ってきたことにはちゃんと意味があります。

 

それは次に進むためには「土台が安定していること」が大事になるから。

 

基礎がないのに、いきなり応用編の問題は解けませんよね。

だからこそ、その基礎を綻びなく固めることが求められるのです。

 

ぜひもう一度ここで、今自分がやるべきことに目を向けて。

ひとつひとつ丁寧に取り組んでみてくださいキラキラ

 

 

おわりに♡

 

季節が夏に変わっていくのに対して、

どこか時間の流れが少し前に戻るような感じがあります。

(とはいえ、気持ちは前向きに、やるぞ!と気合が入ります流れ星

 

ここまでは何とか変化についていくのが精一杯でしたが、

今月からは変化を踏まえた上で、自分の軸を強くしていくことができそうです。

 

焦らず、じっくりと。

でも、チャレンジすることは忘れずに。

 

気温も高くなっていくときです。

水分補給や気分転換も行いながら、

自分の理想に向けて一歩ずつ動き出していきましょうキラキラ

 

7月も素敵な1ヶ月になりますようにハート

 

ここまで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

クローバーお知らせ&鑑定メニュークローバー

 

自分の本質を握り、幸せな未来を創るキラキラ

【星読みメール鑑定】

お申込はこちらから

(LINE公式からも受け付けています♪)

 

 

♡LINE公式♡

お知らせや星について配信しています♪

登録はこちらから!

URL   https://lin.ee/6Hjxrvq

 

登録できない場合は、

【@725yytac】で検索をむらさき音符

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚