外出自粛が続く日々。

おうち時間をいかがお過ごしでしょうか。

 

twitterなどでも色々な過ごし方がUPされていますが、

お料理をしたり、読書をしたり。

断捨離を進める方も多いとか!

 

一方で長引く自粛モードにお疲れ気味れの方もいるかもしれませんねあせる

 

そんな例年とは違った今年の4月。

まずはお疲れさまの一言を自分自身へハート

 

 

そして爽やかな風が吹く5月の始まり。

この状況が落ち着くにはもう暫くかかりそうですが、

夏に向かう季節を感じながら今月も進んでいきましょうクローバー

 

 

5月の星の流れ流れ星

 

・5/7    蠍座満月

・5/11  土星逆行開始

・5/12  水星:牡牛座から双子座へ

・5/13  金星逆行開始

     火星:水瓶座から魚座へ

・5/14  木星逆行開始

・5/20  太陽:牡牛座から双子座へ

・5/23  双子座新月

・5/29  水星:双子座から蟹座へ

 

こんな流れになりますブルー音符

では、注目ポイントを見ていきましょう!

 

 

 

蠍座満月♡自分の深い部分へのアクセスを

 

5/7に蠍座で満月を迎えます。

深い絆や継承、欲望、洞察力などを担当する蠍座。

 

隠されている思いや傷に向き合う。

デトックス。

そして徹底的なケアを行っていく。

 

この満月では、自分の深い部分にアクセスするような時になりそうです。

 

悲しみや怒りなど。

感じた時にそのまま外に出すこともあれば、

ぐっと堪えて心の奥にしまい込んでしまうこともありますよねあせる

 

でもそれはすぐに消えるわけではなくて。

意識しないようにしたり、時には見ないようにしたりして。

 

癒し終えるまでの長い時間の中、

心の中に留め続けておくのです。

 

そんな表には出していない感情が、

この満月を機に溢れてくるかもしれません。

 

自分の中のダークな部分が見えるようで

辛さや苦しさを感じることもあるでしょう。

 

ですが、ここで思いきり毒出しをすることで

軽やかに次に進んでいけるようになります。

 

 

心の中にある重い荷物を

そっと手放すタイミング。

 

 

新しい旅に向けて、

少しずつ準備をしていきましょう黄色い花

 

 

双子座新月♡ワクワクを追いかけていこう

 

5/23には双子座で新月を迎えます。

コミュニケーションや学習、好奇心、情報などを担当する双子座。

 

興味があることや気になること。

ワクワクを追いかける時流れ星

 

自分の中に流行を取り入れたり、

新しい学びを始める人もウインク

 

また何気ない会話から、

自分の世界を広げる情報をゲットすることもあるでしょうむらさき音符

 

 

・学びに遅いも早いもない!

 今更…なんて思う自分の心の壁を乗り越えてチャレンジを♡

 

・ちょっとお試し感覚もOK!

 軽い気持ちでレッツトライ♡

 

・発信も楽しめる時!

 インプットとアウトプットで自分の中の風通しを良くしよう♡

 

 

こんなことをちょこーっと頭の端にでも置いておいて頂けたらと思いますクローバー

 

何よりも楽しむ気持ちを大切にキラキラ

 

 

 

連続して逆行開始!? 勢い良く動き出せるように準備を進めよう♡

 

5/11から連続して天体の逆行が始まりますDASH!

逆行というとスムーズにいかないとか、停滞とか。

そんなイメージがあるんじゃないかなと思いますガーン

 

確かにそれもありますが、

実は、

「ここまでを振り返り準備を整える時間」

としてもぴったりの時なんです。

 

色々なことがめまぐるしく変化していく日々の中。

 

少し立ち止まって

じっくり自分と向き合うための時間。

 

社会との関わり方や、

人間関係の見直し。

 

 

何かやり忘れていることはありませんか?

 

あとで考えようとそのままにしていることはありませんか?

 

 

そうした過去の忘れ物を取りにいく時間でもあります。

 

停滞といっても何もしないわけではありません。

 

物事が動き出した時に勢い良く進めるように。

 

「あ、忘れものしちゃった!取りに行かなきゃ!」

と引き返すことがないように。

 

ふと現れるチャンスを逃さないためにも

この逆行を上手く活かしていきましょうキラキラ

 

 

おわりに♡

 

外出することが少なくなって

おうち時間が増えたり。

 

様々なことがオンラインでのやりとりに

切り替わったり。

 

色々な生活の変化がありますよね。

そんな変化に何とかついていこうと、

心も緊張している状態が続いているのかなと思います。

 

今を見つめることも大切ですが、

時には情報などから離れて

思い切り自分の好きなことに取り組む。

 

または1日ごろごろして

エネルギーをチャージするのも良いかもしれませんキラキラ

 

ほっとできる時間を大切に。

周りだけでなく、自分にも優しさをちゃんと注いであげてくださいね。

 

素敵な5月となりますようにハート

 

ここまで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

クローバーお知らせ&鑑定メニュークローバー

 

自分の本質を握り、幸せな未来を創るキラキラ

【星読みメール鑑定】

お申込はこちらから

(LINE公式からも受け付けています♪)

 

 

♡LINE公式♡

お知らせや星について配信しています♪

登録はこちらから!

URL   https://lin.ee/6Hjxrvq

 

登録できない場合は、

【@725yytac】で検索をむらさき音符

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚