【練馬区認可保育園に通う1歳児の保育参観でした♡ | ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

練馬区や新宿区中心に東京にてベビーマッサージ・サイン・スキンケアなどの親子教室運営と、資格取得スクールを開催しております。多くのママと赤ちゃんの笑顔の為に!!2人の娘と1人の息子と向き合いながら日々奮闘するママセラピストです^^
http://baby-room.info/

今日は、末っ子長男のはじめての保育参観でした(*≧∀≦*)
{982B1EAF-5430-433E-81E1-42B6F8E868F3}


1歳児の保育参観って、衝撃的!!
いつもはガラス張りのお部屋が、模造紙で隠され、不自然な穴がたくさん作られます。その穴から保護者は教室内の我が子の様子を覗き見する、そんな参観スタイルww

高さが難しい位置にあるから、背伸びしたり屈んだりw
腰に響く姿勢で一時間半参観してきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

息子の通う保育園は、私立が運営する認可保育園。
きっとそれぞれの保育園によって、カリキュラムが違うのでしょうけど、とってもいろいろやらせてもらえる環境だなと、日頃より感謝しています♡
なんだか、今日はリズム体操?のような事をしていました。
キリンのポーズや、カメのポーズ、ぴょんぴょんうさぎさんをしたり、めっちゃくちゃ楽しそうな子どもたち!かわいーかわいすぎるー!
最近おうちで突然動き出しては、不思議なダンス?動きをしていた正体はコレか!
息子は、3月31日の完全クラスの中でいちばんの弟くんですが、みんなにしっかりついて行って同じように行動したり絵本を読んでくれる先生の前にじっと座ってお話を聞いたりできていて感激!(´;ω;`)

終始、きゃっきゃ、かわいすぎるかわいすぎると浮れる母たちの声は、果たして漏れて聞こえていなかったのだろうか笑‥

娘たちは、幼稚園育ちなので、3人目にして初めて保育園ママになった私!保育園ってどんなところなんだろーかと、最初はキョロキョロそわそわでしたが、温かい保育園の先生方や、楽しいクラスのママたちと仲良くさせてもらうようになり、更に参観でもとってもしっかりたくさんの経験をさせてもらってることがわかり本当に安心しました(●´ω`●)

保育園も幼稚園も、それぞれ良い場所でそれぞれ子どもたちには学べることがありどちらも本当に良いところ♡
幼稚園や保育園選びに迷っているママたち、きっとどこに行っても子どもはいろいろ学びながら楽しめると思います。
あとは、保護者が安心してお任せできる場所なのか!そこが最終的な決め手になってくるんじゃないかな?と、あくまでも私の意見ですが思います(╹◡╹)

この先、小学校、中学校、高校、大学、、、と進路を決めるときには保護者の気持ちより本人の気持ちが尊重されていくことが増えるだろうから、今くらい、保護者が入れたいところにいれるのもアリな気がします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あぁ、なんだか坊ちゃんが恋しくなってきた!今日はちょっと早く迎えに行こうかな〜