ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージについて | ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

練馬区や新宿区中心に東京にてベビーマッサージ・サイン・スキンケアなどの親子教室運営と、資格取得スクールを開催しております。多くのママと赤ちゃんの笑顔の為に!!2人の娘と1人の息子と向き合いながら日々奮闘するママセラピストです^^
http://baby-room.info/



{75CF765E-C3AF-4A67-B94B-E936DA5E55E9:01}






連日マスコミで赤ちゃんへのマッサージの報道がなされております。

もしかしたら、ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージについても
不安をお感じの方がいらっしゃるのかもしれないと思い、ブログを書かせていただきます。

報道されている「新潟県に本部をおくNPO法人ヘの報道」に関するロイヤルセラピスト協会の本部の見解が発表しました。

http://www.npo-rta.org/document/20140911babymassage.pdf

ベビーマッサージは親子のコミュニケーションを軸として、

ママが赤ちゃんに触れることで親子の絆を深めていきます。



{B43329C6-0E87-4C46-9FB1-E11D1414D79E:01}






セラピストはお人形に対してマッサージを施し、
それをお手本としながらお母様に実際にお子様に触れていただきます。

決して、直接お子様にマッサージをすることはありません。

また、厳しい試験で、
圧の掛け方から触れる位置、
赤ちゃんへの危険行為にならぬよう手技を習得できているのか、といった
細かい部分までチェックされ

そちらの試験に合格した者が
セラピストとして活動しております。

ベビーマッサージは本当に親子にとって
素敵なものなのに、
こういった報道により
マッサージから遠ざかる親子がいたらなば、本当に悲しいです。

これからも、1人でも多くのママと赤ちゃんの笑顔が増えますようにドキドキ

正しく、楽しいレッスンをご提供していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

べいびーるうむ 主宰
越智 小織