お子さんの気持ちがわかるってすごく嬉しい! | ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

練馬区や新宿区中心に東京にてベビーマッサージ・サイン・スキンケアなどの親子教室運営と、資格取得スクールを開催しております。多くのママと赤ちゃんの笑顔の為に!!2人の娘と1人の息子と向き合いながら日々奮闘するママセラピストです^^
http://baby-room.info/

東京都練馬区 「武蔵関」 の赤ちゃんのためのお教室「べいびーるうむ天使

ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケアのお教室&
資格スクールのセラピスト
さおりんです。

HPはこちら



===============================

コスモス新着情報ハチ

チェックファーストサイン1・2・3月コース募集開始いたしました!

日程:1月29日・2月12日・2月26日・3月12日(火) 10:00~11:30

定員8組様→お申込みいただけます!

料金 9000円+テキスト代2500円 

(4回分の受講料、サインシート、オリジナルテキスト、サイン絵本、修了証)

持ち物:いつものお出かけグッズ・赤ちゃんの飲み物(母乳の方は大丈夫です)



==============================


今日はファーストサインレッスン三回目でしたラブラブ
おもに自己肯定感について、ママたちとディスカッションしていきました!

これについては、本当に語りだすと止まらなくなってしまいますので
こちらではSTOPしますねw

本日はクリスマスも来月になりましたので、
クリスマス特別バージョンの

「サンタ」「雪だるま」「トナカイ」さんなどの、サインもお伝えしながら
絵合わせをしながら自己肯定感を高めるための練習もしていきましたね合格



最後には特別に、布絵本を見ながらお歌を歌ってサインをレクチャー(°∀°)b

デザートは、手作り杏仁豆腐とぶたさんクッキーをご用意いたしましたケーキ
その後はみんなで近くまでランチをしにラーメン

みんな同じ学年のBabyたちで楽しかったですねドキドキ

ファーストサインって、聞いたことあるけどいったいなんだろう?ってママさんとっても多いのでは!?にひひ


こんなだったり



キャンディーRin3歳8ヵ月 『だいすき』のサインキャンディー


こんなだったり


キャンディーAnn2歳 『もっと』のサインキャンディー

こんなかんじでドキドキ



キャンディーRin3歳8ヵ月 『おいしい』のサインキャンディー

お子さんの想いをママやまわりのひとに教えてくれます音譜


最初はママがお子さんにサインを見せてあげるなかでお子さんが理解をしてインプットして、毎日の生活のコミュニケーションの一貫として楽しんでもらい、ふと何日~数ヶ月(その子により色々ですが)したときにサインを自発的に見せてくれるようになりますラブラブ

その時の感動といったら。゚(T^T)゚。

私は、二人ともサイン育児をしています。二人ともおしゃべりできるいまでもサインを併用しながらおしゃべりしてますラブラブ!

いまは意思疏通のためというよりは、コミュニケーションの1つとしてのサインというかんじです。

ファーストサインがとても効果的な月齢は6ヵ月からおしゃべり前くらいの赤ちゃんで、ちょうど自分の気持ちを表現したい頃、自我が芽生える頃です!!


伝えたいのに伝わらない、わかってあげたいのにわからない。
そんなママとお子さんの両者のストレスを軽減して、親子の絆をさらに深めます合格


前回コース参加者のMちゃんが今日はお休みしたぶんの振り替えにお越しになりました音譜





たくさんのサインを使えるようになったMちゃんにひひ

『ずっと昔に教えて最近はまったくやっていなかったサインを突然したり、お風呂やおっぱい、動物の猫や豚やうさぎさんなんかはやりますよラブラブ』と。実際おっぱいのサインや、あっちにいきたいサインなど見せてくれました音譜

そして、

『わたしも、まめにずっと出来ずに今日はまぁいっか!今日はサインするぞ~!と波がありながらでしたが、地道にコツコツと気が向いたときにはサインを見せてあげるのがサイン育児を続けるコツかな』とおっしゃっていましたラブラブ!


うん、私もそう思う!!
サインをすることで、ママが自分のことをわかってくれるべーっだ!
そしてママも、一生懸命何かを伝えようとしてくれるわが子へが本当にいとおしくってドキドキ



是非やってみませんか?

チェックファーストサイン1・2・3月コース募集開始いたしました!

日程:1月29日・2月12日・2月26日・3月12日(火) 10:00~11:30

定員8組様→お申込みいただけます!

料金 9000円+テキスト代2500円 

(4回分の受講料、サインシート、オリジナルテキスト、サイン絵本、修了証)

持ち物:いつものお出かけグッズ・赤ちゃんの飲み物(母乳の方は大丈夫です)

____________________________________________________________________


べいびーるうむへのお問い合わせ・予約はこちら

babyroom301jp@gol.com
電話0362797639/携帯09050094893 
  不在時は、留守電にメッセージを頂ければ折り返しお電話させて頂きます。

_________________________________________________________________________



サイン育児・・
今以上に親子の仲が深まり、さらにとっても楽しい日々に
なるお手伝いができると思います( ´艸`)
_________________________________________________________________________

募集中のレッスン・講座

ヒマワリベビーマッサージ4回コースヒマワリ


べびちゃんもママもリラックスしながらマッサージができます!レッスン後のティータイムも魅力的♪

ふれあい遊びからはじまり、あんよ・股関節・お胸・お腹・背中のマッサージを回を追ってレクチャーしていきます。

2月ベビーマッサージレッスン募集しています!詳細はこちら

1月体験会もございます♪

ベビーマッサージの効果についてはこちら


ヒマワリファーストサイン4回コースヒマワリ
赤ちゃんとジェスチャーや手話を使ってお話してみませんか?

サインをするわが子は本当に可愛いし、サインによって育児が今以上にたのしくなりますよ!

1・2・3月ファーストサインレッスン募集しています!詳細はこちら



ヒマワリプロ・初級 養成講座ヒマワリ

資格取得後は先生として活動できるプロ養成講座

育児中のママでも、お子さんと一緒にお仕事ができる、

ママセラピスト♪

ママのプチ起業、応援します!!

ベビーマッサージプロ養成講座


ファーストサインプロ養成講座


お仕事や子育てのスキルアップには初級講座
ベビーマッサージ1Day初級講座

ファーストサイン1Day初級講座



_________________________________________________________________________







Android携帯からの投稿