ファーストサインレッスンスタート! | ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

練馬区や新宿区中心に東京にてベビーマッサージ・サイン・スキンケアなどの親子教室運営と、資格取得スクールを開催しております。多くのママと赤ちゃんの笑顔の為に!!2人の娘と1人の息子と向き合いながら日々奮闘するママセラピストです^^
http://baby-room.info/

今日は、予想通りお外は雪景色雪雪の結晶

太陽が出て、お天気はよいものの、道路状況は。。。


雪が積もっている&道路が雪解けとともに凍結していたので、
その状態で子連れで外出するリスクを考えレッスンを今日開催すべきか、私だけでは決めかねたので生徒のみなさんにメールでご相談ラブラブ

「晴れてるし、午後にはだいぶ雪が溶けるだろうから大丈夫☆(*^-^)b」

や、

「少し不安です」


といっといたご意見がありましたので、今日はそのまま実施するけれど、振替日程を設定し、今日もしくは振替日で好きな方を選んでいただくことにしました(σ・∀・)σ


そんなわけで、今日は八組プラス前回のサイングループの振替一組の九組でのスタート予定でしたが、五組プラス振替さん一組の計六組でスタートしましたグッド!



たくさんのみなさんが足元の悪いなか、お越しくださいましたラブラブ!


今日が一回目の授業ということもあり、自己紹介からはじまり、ファーストサインの目的・効果や、注意点、ファーストサインを伝えるポイントなどを伝授にひひ

その後、音楽やアイテムを使ってサインをレクチャーしていきましたグッド!

















実は、今のサインレッスングループ、みなさんベビーマッサージの卒業生&現在受講者チューリップ紫

だから、はじめてとはいえ、もっと赤ちゃんのころからみなさんとご一緒していたので私もママ同士もみんな和気あいあいなレッスンでした虹


次回まで、今日レクチャーしたサインを是非おうちで楽しんでくださいアップ


今日の振替は、2月3日(金)になります!!

今日はありがとうございました(ノ^^)八(^^ )ノ