ベビマ ★ケーススタディ3日目★Aコース 振替Day | ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

練馬区や新宿区中心に東京にてベビーマッサージ・サイン・スキンケアなどの親子教室運営と、資格取得スクールを開催しております。多くのママと赤ちゃんの笑顔の為に!!2人の娘と1人の息子と向き合いながら日々奮闘するママセラピストです^^
http://baby-room.info/

sei


今日は、朝から気温も高く、

気持ちよかったので、



お布団から何からたくさん干しましたスマイル



きもちぃ~★




そして午前中は、ベビマの1回目を体調不良のため残念ながらお休みになってしまった

TっきーFちゃん親子の振替をしましたハッmiki




なんと、Tっきー!!

この前体重を測ったら  7.5キロだったとのこと牛ラブラブ



わがやのりんかさんも7.5キロなんだけどwww




今日は、パパがお休みの中わざわざ来てくれたということもあって、

さっそくレッスンスタートヾ(@^▽^@)ノはな





にこにこ始まったふれあい遊びだったのだけど・・・



あんよのマッサージを始めようとすると少しグズグズさんグスン

進めていくものの、やっぱりグズグズさん・・・



ベビーマッサージは赤ちゃんのペースに合わせてやってあげて大丈夫なので、

途中で少し休憩Boof



抱っこして、おっぱいあげたら少し回復!!



今日は、あんよ・おむね・おなか・おてて・うつぶせまでぜ~~んぶの日なので、

もう一度気合を入れてスタート顔



おうちでもお風呂上がりにマッサージをしていて、

だんだん慣れてきたみたい!!


Tっきーはにこにこマッサージを楽しんでいましたsei



とくにお気に入りは、



トントントンとーーーん!!


とか


くるくるぽーーーん!!


とかきらきら





おもちゃで遊びながらもとっても楽しんでいましたヘ(゚∀゚*)ノ





ママのFちゃんは本当にベビーマッサージを楽しんでくれていて、

Tっきーと共に、毎日がより明るく、よりリラックスして過ごせるようになってくれると

嬉しいですおんぷ





うつぶせが大好きなTっきーは、

初めてなのにうつぶせのマッサージも最後まで出来ました963sei☆。




Fちゃん、最後の方の順番がわからなかったらいつでも気軽に連絡くださいね!




そして、ティータイムでは、Fちゃんがとっても気に入ってくれた次一郎のラスクの

チョコレートバージョンとバームクーヘンをお出しして楽しくお茶をakn



今日のお昼ごはんについてや休日の過ごし方についてお話をしたり、

とっても楽しかった~かお




またお会いしましょうね♪



ありがとうございましたキラキラ