ベビマ ★ケーススタディ2日目★Cコース | ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

練馬区や新宿区中心に東京にてベビーマッサージ・サイン・スキンケアなどの親子教室運営と、資格取得スクールを開催しております。多くのママと赤ちゃんの笑顔の為に!!2人の娘と1人の息子と向き合いながら日々奮闘するママセラピストです^^
http://baby-room.info/

sao☆今日はまたまた寒い!!グスン



これで、寒くなるのは終わりだ(本当?今年そのフレーズ何度か聞いた気が・・・)と

天気予報で言っていたので、



春の気候になることを信じながらラブラブ








今日も二組の親子が、この悪天候の中お教室まで来てくれました963キラキラ



Bは、手土産にお紅茶を持ってきてくださいました(・∀・)

お気づかいいただきすいません泣かないで



とっても嬉しかったです顔ありがとうございますはあと




Rちゃんは、おうちでお兄ちゃんも一緒に手遊び歌をやってくれているようで、

手遊び歌にご機嫌反応を!!



マッサージしてあげると、ご機嫌ににこにこしているらしく

とっても嬉しいですねseiたら


次回までにはオイルもお渡しできるので、

オイルを自宅でも使ってマッサージしてあげてください!!




お教室では、オイルを使ってべビちゃんにマッサージをしてあげます。

その理由としては、赤ちゃんの肌は大人の約半分の厚みしかありません!


そのため、


摩擦を避けるため!!


そして、


リラクゼーション効果を高めるため!!



にオイルを使っていきます。



教室で使用しているオイルは、

ホホバオイルで、さらに防腐剤を使わず代わりにプラチナという成分を配合しています。



なので、開封後6カ月くらいは持つのでとっても安心qハート



お肌の弱いりんかでもトラブルなく使用出来ていますsao☆




さっそくオイルを使って、今日は2回目なので、



あんよのおさらい・お腹・お胸・おててのマッサージをしていきました(°∀°)b




本当に、こちらのお教室に通ってくださっているべビちゃんたちはとっても優秀で、

最初のマッサージのときからぐずぐずせずに最後までマッサージをさせてくれる子ばかりハート



とってもいい子たちです!



最初はマッサージを受け入れるのに多少抵抗を持って、

ぐずぐず・・・


のべビちゃんも多いのですてれ


でもでも心配ご無用!!

ママが毎日マッサージをしてあげることで、赤ちゃんもマッサージの気持ちよさを覚え

ご機嫌にマッサージを受けてくれるようになるのですボーダーはぁと









Tちゃんはマッサージの効果がすぐに表れるようで、

お腹をマッサージした直後に、お○っこや、マッサージ直後にはう○ちまで・・・



すごいベビマ効果チュ




今日は二人とも来るまえにすやすやお昼寝が出来たようで、

終始ご機嫌でマッサージをうけてくれました花


マッサージ後には二人仲良く並んで遊んでいました!!


かわいい~~






ティータイムでは、またまた楽しいひとときをありがとうございました(°∀°)b


来週お会いできるのを楽しみにしていますねりぼん