シンガポールでの日常が主ですが

・ヨガや筋トレなどの外側からのボディケア

・内側からのボディケア

・美容(愛用や良かった物)

についてのお話もしていきたいと思います♡

Instagramには詳しく載せてます💁‍♀️


先日、旅行に行ってきました✈️

全然シンガポールのこと書けてない😂

7/20-21 台湾…7/21-23 大阪

7/23 出雲…7/23-26 東京(25日に急遽日帰り大阪)

もう多動でしょ😇⁉️


その時に感じたのが

台湾の暑さ🥵

台北駅の表示

そして日本の日差しの痛さ🤕

絶対日本で日焼けした。確実に。


シンガポールは1年通して30℃くらい。

上がっても35℃あるかな?

そして雨が定期的に降るから

意外に涼しく過ごせたりする。

私は寝る時クーラー使用しないです✨

これ日本でやったら干からびるよね😇


だけど最近来た台湾人のコーチに

(私の台湾での教え子)

台湾とどっちが暑い?て聞いたら

シンガポールが暑いと答えたんです😳

えー絶対嘘だ😂

そんな彼女は私のもとに1ヶ月

日本にトレーニング来た際も

日本の方が暑いと言ってました😂

(でもこれはそうかもしれない笑)


シンガポールは南国🌴みたいな

イメージあるけど

夏になるともう日本の方が断然暑いですね。

1年間気候が変わらないのは

住みやすさの1つかもしれません🤭