こんにちはピヨです。

今回はいじめの後遺症について話します。


私は学生時代自殺に追い込まれるほどのいじめられてました。

いじめられて今の症状は
・フラッシュバック
・思い出しで泣く
・交通機関が乗れない
・若者が怖い
ぐらいです。


・フラッシュバック
ある特定の物を見ると学生時代の嫌な事が思い出してきて辛かったり
何も考えてないのに急に思い出してきたり
ほぼ毎日あります。


・思い出しで泣く
急に思い出したくもないのに思い出してきて
泣いてしまいます。


・交通機関が乗れない
そもそも外に出るのが怖いです。
いじめっ子に会ってしまうのではないかと
たまに違う人なのにその人がいじめっ子と似てるからまた何かされるっと思ってしまいます。



・若者が怖い
私、若者なんですが(20代)若者怖いです。
いじめっ子じゃないのにいじめっ子に似てる若者がいっぱいいる為こそこそ陰口言われるんじゃないかと怖いんです…


以上です。