歯科衛生士に復帰してました!


子ども達も小学生になり、ほんの少し手が離れたから…


昨年の6月からね

今年の5月からは、また別の医院でパートしてた


1件目の医院は、歯科衛生士を続けたいがために辞めた


2件目は、スキルアップしつつ衛生士を続けたいと思い働き始めたにも関わらず、人生で初めて歯科衛生士を辞めたいと思った。


私の技術不足もあると思うが、院長の言葉に態度に心が削がれつづけた


何が正しくて、何が間違いなのか?

もはや分からない


院長の訳のわからぬブラッシング指導に、誤りだらけの術後指導…

仕事だと割り切れない。合わせられない。


たった、2ヶ月たらずにも関わらず病んだショボーン


退職の日が近づくにつれ、マウントを取りはじめた!

〇〇で、ペリオを学んだ!

審美もやって来た!いっぱい練習もした。同業者も治療に来るんだ!

俺はすごいんだ!


私には何を言われても響かない

それがどうした⁉️


賢い人では、ないようだ

むしろ逆


人としてもダメなんだろうな〜

かわいそうとも思わない。無である。


歯科衛生士を欲しても、こんな医院に定着するわけがない。

助手もしかり

気づくこともない。いや、気付いたとしても、目を逸らしているのか⁉️


誰か、無精髭に裸足で診療する先生のとこで、働きたい人いますか〜


赴くままに、書いてしまった


次のパート、どうしよう⁉️