日々多くの方とお話しします、

 頭が整理できない、
感じたこと自分の考えを言葉にできない、
 何を話しているのか自分でもわかっていない人が多い、


 なんでなんだろう?



 ある方も言っていました、

  「自立するために何よりも学ばなければいけないことは、ビジネスレベルでの日本語だと思う」


多くの日本人の9割以上の日本語は、日常会話レベルであり、ビジネスレベルではない、とも。

 一番の基礎となる日本語を使いこなせなければ、
何を学んでも無効
になってしまう。

 続きます、

ビジネスで成功する人は、ほとんど全員と言っていいほど、
日本語(ビジネスの)がうまいので必須スキルである。

 理論やノウハウを学びつつ、読み、書き、話し、聞き、を訓練した方が良い
と。



いや〜、もうその通りですね、

 実は私も昔は今思うと相手が何を言っているのか「きちんと」理解していなかったなと思います、

 ビジネスの世界で生きていく為には致命的にダメだったなと思います。


 相手が何を話しどうして欲しいかが瞬時にわからないと、
 そして瞬時に端的に答えないと経済をいただく側にはなれません。
 


 経済、ビジネス、情報を たくさん知っていないとずっと今のまま(お金と時間が入って来ない)です、

 


 きちんとビジネスの日本語を話せるようになって、
お金と時間を手に入れましょうよ。

 

 
   
ご相談は 公式LINE からお待ちしております。