こんにちは。


季節外れの気温、皆様体調崩されてないでしょうか?




我が家は、2週間前ほど前から風邪気味。


金ちゃんの1歳半健診よりなんとなく、金ちゃんが鼻・咳の症状が。。。




そして少し、発熱もしました。


1歳半になるまで1晩で治るような風邪しか引いたことのない


金ちゃんなので、支援センターにも行けないし、なんとなくストレス溜まってますしゅん




今日も、なんとなくまだ体調がいまいちなので、


他の子に移しちゃうと悪いから、家で過ごしています。




音楽が好きな金ちゃん。


今日は私が、昔良く聴いていたCDを一緒に聴きました音譜




久々に聞いたらすっごく良かったですラブラブ




Message/MONGOL800



¥2,100

Amazon.co.jp




モンゴル800の『メッセージ』です。


歳取ったのかな。歌詞を聴きながら涙が出そうになりました。


彼らは沖縄出身なのですが、地元に対する思いも感じます。


今、聴くと日本の社会に凄く感じることなどを歌っています。









琉球愛歌は大好きな曲です。今の世の中にすごく通じると思います。

そのほかにも、『小さな恋のうた』『あなたに』『矛盾の上に咲く花』など
良い曲がたくさん。

金ちゃんも、好きみたいで拍手したり手でリズム取ったりしていました。

いつもは、おかあさんといっしょのCDばかりだから
たまにはいいよね!!

katakana