こんにちは~

この週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は、今週は忙しく過ごしました。


月曜日は、アメンバーでもあり本当にお友達のYUMI と久々に会いました 音譜

ご存知の方もいると思いますが、彼女は私がナースをしていた時の同期です。


彼女もただいま妊娠中。産休に入ったので会うことができましたラブラブ

前にあったのは夏でまだ安定期に入りたてだったので、臨月が近い今は、おなかも大きかったです!


私もちょっと前は妊婦だったのに、今はお腹にいたはずの子を抱っこしてるなんて不思議な気分です。


YUMIのベビコとまた親子で会うのが楽しみですビックリマーク


水曜日は、大楠山に紅葉もみじを見に行こう!なんてたこ君に言われ、

どうせ登るのは500Mくらいだろうと余裕なかっる~い気持ち

で行ったら3キロくらいの登り。。。


途中までは階段があったけど、途中からは普通に登山・・・・

金ちゃんは、たこくんに任せたものの、きつかった!

運動不足ですね~あせる



金曜日は、市の育児教室で終わった後は、ママ友さんたちとマグロパーティーマグロでした★

福引で、マグロ1本当たったママさんからのお誘いですWハート


この日は5人のママさんプラスベビたちが集まりました音譜

4人が3月生まれ、1人が4月生まれです。

でもでも4月生まれの子が一番、重いんですにひひ汗





昨日土曜日は、たこくんの先輩ファミリーが遊びに来ました。

金ちゃんと同級生の1歳2ヶ月の男の子も来てくれました★


同じ学年なのにずいぶん違うな~って、やっぱり感動しちゃいました。

奥さんも私と同じ年なのでいろんな話を気さくに話せて楽しい時間を過ごしました。



さてそんな金曜日・・・・・


19日は、金ちゃんが8ヶ月キラキラになりました




ちょうど育児教室だったので身長と体重を計ってくれましたが、

先月と変わらず・・・・・

身長 65.5CM

体重7,58KG


とおちびチャンです。でもよく太ってるね~~~

って言われるんですけどね。ほっぺのせいかな~


まぁ、抱っこしてるママは重いよりは楽だからいいか~にひひ

それにしても、一ヶ月前よりよく食べるのに体重はどこへ~~~?!


四つ葉はいはいや、ずりバイは」興味なし。でもゴロゴロ寝返りして遊んでいます。

四つ葉よくおしゃべりします。最近はばぶ~が流行語。初めて聞いた時は、赤ちゃんて本当に言うんだ~って

感心して思わず笑っちゃった。

四つ葉くちをぷーぷー鳴らしたりくちびるでぱくぱく音を鳴らします。

四つ葉2回食になり、お魚やレバーも食べましたがアレルギーは今のところ大丈夫みたいです。

四つ葉男の人には、人見知りするように。

四つ葉人のおもちゃを奪うようになった。。。。

四つ葉以前は、他のベビちゃんに身体を引っ張られたり髪を引っ張られても

無反応だったのに最近は、やり返すように。この前は、女の子のおしりさわってた・・・・

お願いだから、今だけにしてね・・・

四つ葉私の実家のリリーわんわんや、たこくんの実家の犬達に自ら手を伸ばして触るように。。。



こうやってみると、社会性って言うか自分以外のものにずいぶん興味が出て来たなって感じで

外見は変わってないかもだけど、精神的に

ずい分成長したな~って思った一ヶ月です。


だんだん赤ちゃんから、キッズになって行く感じで寂しいけれど

成長は喜ばしい事。


金ちゃん、これからも元気ですくすくおおきくなあれニコちゃん




長々とお付き合いいただいて有難うございました・・・キラキラ



katakana