おはようございます晴れ

台風一過みたいな、良いお天気ラブラブ明け方は雨風凄かったけれど今日は

暖かくなりそうですね。


アメブロ、メンテ中らしく前回の記事のコメント返しできていません。すみません・・・ごめんなさい


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、いよいよ39Wです。。。。夜には、前駆陣痛みたいな下腹部痛で目覚めることも

多くなりました。


昨日は、健診でした。1週ぶりのエコー・・・・もやりました。


ヒヨコ私の体重→+600g  臨月に入ってから増加著しいです・・やばい・・・

ヒヨコ尿検査   尿糖(-) 蛋白(-)

ヒヨコ浮腫  (+)


今回、血圧がなぜか140mmhgオーバー・・・・ 尿は大丈夫だけど

一応気になるからドクターから、初めて「塩分制限」を言い渡されました。

でも、あまりうるさく言わないドクターなので


医者「まぁ、ここまで来ちゃったら(週数)血圧上がっちゃってもあとはもう出しちゃえばいいだけなんだけどね!」

って・・・


確かにそうだけど、ここまできたらなるべく自然に出したいので塩分制限頑張ります。っていうか、気をつけてたんだけどなーーー


緊張してただけかな~


コスモスマメの体重・・・2600g弱

ドクターいわく「赤ちゃんは小柄だね!お母さんが細い(多分骨格のことだと思うけど)からこんなもんでしょう」


と、言われました。最近は、マメの体重は、小さくてもマメなりに成長してるので気にしていませんでしたが

2500gを過ぎていたので、やっぱり一安心DASH!




出産に向け、子宮口も順調に開いてきていました音譜

先週2センチから3センチへ。



一応、血圧が高かったのと、祝日があるので次回は金曜日~ってことで

マタNSTの予約もいれました音譜


。。。。そんな昨日の夜、健診後ちょっと張り切って家の掃除で雑巾掛けしたり

蒔ストーブの掃除したり、中身があまり入ってないベビー用のタンスを動かしたりしたら(もう生まれても良いと思って、張り切りました~)

22時過ぎに産徴?出血?がありました!

健診の後なので、出血かもしれないけれど・・・

でも、なんか興奮と下腹部痛・頻尿で昨日は眠れませんでした。


そしてまた今朝も、同じようなものが。


今日は新月だし、これから本物の陣痛くるのかな・・・・


ずっと腰や下腹部が痛いけれど、眠れる時に睡眠とっておこう~~~~!!


今朝は、出勤時にたこくんに実家に送ってもらい

実家で陣痛待機中です・・・・


katakana