こんばんは~やや欠け月


今日は、調子が悪かったので折角のお天気晴れでしたが

おうちで、大人しくしていましたダウン

本当なら、お散歩とかお掃除とかやりたいこといっぱいだったんだけど

なんか、眩暈やら吐き気やら耳鳴りやら、お腹まで硬くなっていました汗

(これが張ってるってやつか?!)

筋腫があると30週位までは、張りやすいらしいですが

私は、幸いあまり自覚がありません。。。

今日は一応,例のウテメリンを 念のため内服し、

今はもう、お腹は柔らかくなりました~DASH!


そのうえ、胃もたれみたいなのもあって食欲がありません・・・。

これから、妊娠後期に向けこういうことが増えるのかな~・・・・



さて最近なんですが、熟眠感が得られません。。。。

なんかいつも、睡眠不足。

お昼寝しないと辛いです。


お昼寝しないと、夕飯食べたらすぐに眠くなってしまいますぐぅぐぅ


夜に、寝ていても寝苦しくて目が覚めてしまいます。

そして、よくうなされています・・・・・


そして、朝起きるとお腹の圧迫感か

お腹が苦しいと感じることが 多いのです。

起きてしばらくすると、落ち着くんですけどね・・・あせる


でも、私なんか専業主婦だから、好きなときに 寝てられるけれど

これがワーキングママさんだと そうも行かないですよねショック!


私が、フルタイムでナースとして働いていたときよく

産休に入るまで働いていた方を見てきましたが、もう

尊敬です!!

働いていたとき、妊婦さんには気を遣っていたつもりだけど

もっともっと、私に出来た心遣いがあったのかも~・・・・と今更ながら

自分の身に置き換えて思いました。



それにしても、この睡眠障害とでも 言うのでしょうか。

お腹のマメちゃんが大きくなってるので 、圧迫されてるんでしょうね。

これからまだお腹は大きくなると思うので、覚悟しなくては・・・・あせる


きっと、マメちゃんがお腹から出てきてた時のためのトーレーニング・お母さんになる準備

と思って 頑張ります!!


それにしても、産休まで働く予定のプレママさん・働いていたママさん本気で尊敬しますよ~~~!!


katakana