こんばんは~満月




今日は、たこくんが当直な上、実家の母が旅行に行っているので

わんこのリリーちゃんの面倒を見に実家に来ていますキラキラ

リリーと仲よくお昼寝しましたエヘヘZzz


さて、今週でいよいよ24週:7ヶ月目に突入しました キラキラ

ちょっと心配なことがありましたが、先日の健診で問題がないことがわかり、安心しているところですほっ


今回の健診から、マメちゃんの体重チェックも始まりました音譜

私の体重増加が少ないので、きっとマメちゃんも小さいんだろうな~。。。。と思っていましたが

案の定、標準体重より1週間分くらい小さいけれど、問題なしと言われました。


私も、出生時体重は標準より小さかったので同じかな~なんて思いました。


それと、心臓の方も現在分かる範囲で先天性の異常なしとのことでした。

これまた、一安心安心ホッ


そして、今回の健診で

入院のパンフレットをもらいましたビックリマーク



あと、30週以降に受けられる産院の母親学級の予約をしてきましたハート


それから立会い出産の申し込みについてなども説明を受けました。


私は、市の母親学級を受講していますが

それとは、内容が少し違って、陣痛室や分娩室等の施設見学や

母乳について聞けそうなので、楽しみです!!


そろそろ、マメちゃんグッズを揃えないと~



これはいいよ~!っていうお勧めグッズがあったら、是非教えてください!


さて、これから2週間おきの健診になります音譜


マメちゃんに会えるのが楽しみですアップ




katakana