先日、建物をお願いしているハウスメーカー さんでイベントがありましたキラキラ☆


そのイベントは木の家のメンテナンスについてです霧


うちは、ログハウスではないのですが外壁が木なので行ってきましたアップ



その日の夕方から、モデルルームの貸切も出来たので


たこパパ&ママサオリママとで行ってきましたマルキラ☆


実は、親にどんな家を買うかは言いましたが、実際に展示場に行くのは


初めてで、親たちはとっても楽しみにしていてくれたようでしたWハート



ちょっと時間が早くついたので、担当のYさんに会って電気やカーテンのお話 をしました。


カーテンはサンプルを見せてくれました!立派ビックリマークでびっくりしました!! 目


またこの辺はアメンバーでお話しますウフフ


そして、前に作成したベビースタイ(過去記事→ )も無事お渡しできましたWハート



Yさんの奥様、「こういうの大好きなんですけど、自分じゃ作れないんですよ~。喜びます!」

といっていただけましたニコニコ


良かった~DASH!

キルトやる人なら 、あたしの縫い目の粗さがバレテシマウ・・・・・・・・あせる



そしてイベントの時間・・・・


イベントは主に木の塗装です。 もうすでに、たこくんもたこパパも出来るのですが


私がやりたかったので参加しましたドキドキ面白かったです・・・・




ウッドデッキの塗装をしました!家の外壁は、引渡し後3年はやらなくてもよいのですが


ウッドデッキは毎年やったほうがよいそうです!でもこれとても面白い~ラブラブ


我が家の行事になること間違いなしです!




ちなみに外壁は、最初の3年目に塗装して、後は10年おきでよいそうですWハート





そして、夕方・・・・



貸切体験です。


今まではただ見て回っただけだけど、今回はどっしり


みんなでお酒を飲みながらにひひ過ごしました 。


貸切しての両親の感想は・・・・・


とっても気に入ってもらえました!


TVなしでずっと過ごしたい、ゆっくりしていいね~などなど・・・・



とにかく気に入ってもらえたから良かったです。


これで、みんなが集まってくれるような家になるといいなーって思います音譜


貸しきり中に、散々つまみを食べていたけれど


たこパパが行きたい店があると、横浜のとるカニ料理カニすまいる★のお店に連れて行ってご馳走してくれました。


お腹すいてなかったから、残念でしたが


毛がにやタラバのボイル、かにサラダ、かに春巻き、かにのグラタン・・・・


と、かに尽くしアップ






お義父さん、ご馳走様~~~~ナイフとフォーク



とても楽しい休日になりました~ラブラブ


なにより、うちの母とたこママ&パパがさらに仲良くなってくれたことも嬉しかったです~音譜



katakana



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村