発売中のアルバム紹介♪ | 徳本早織のフルート日記♪

徳本早織のフルート日記♪

フルート奏者 徳本早織のブログです。



【現在発売中のアルバム紹介♪】

現在リリースしている3枚のアルバム、計28トラック全てを少しずつご試聴いただける動画を作りました☺️✨






各曲1分ずつくらいで、合計28分のなかなか長めの動画になったので、作業用BGMとしてもお聴きいただけたら嬉しいです🎵

全編高音質でお聴きいただきたい方はぜひCDや配信アルバムをご購入いただけたら嬉しいです🥹💖

2020〜2022年にかけて録った3つの作品ですが、今自分で聴き返すと自分の演奏につっこみたい部分もありますが😂、こう思えることはきっと成長できている証拠かな?とも思うし、この時の自分にしかできない演奏ができたと前向きに捉えています。
ぜひお聴きいただけたら嬉しいです☺️

————

コロナ禍で演奏活動が縮小していた頃、自分の今の演奏を作品として形に残したいという思いで制作しました。
当初は1枚で終わるつもりでしたが、ご縁がつながり計3つのアルバムを制作することになりました。
ピアノは3つとも市川未来さんです♪

⭐︎1st Album 「My Treasure~My Favorite Collections~」
絶賛発売中!↓

2020年に京都市芸術奨励金を受け、京都市のバックアップのもとロームシアター京都の大ホールを貸切で収録したCDです。
「ボンヴィル」というフランスのヴィンテージフルートを使用。
テレマンの「12のファンタジー」より第2番はフラウト•トラヴェルソでの演奏です。

⭐︎2nd Album 「Météore(メテオール)」
ダウンロード&ストリーミングはこちら↓

2021年、株式会社ティアック(TASCAM)さんの商材を兼ねての制作でした。
オールフレンチプログラムで聴き馴染みのあるフルートの名曲を集め、フランス語で「流れ星」を意味する「メテオール」をタイトルにしました。
こちらは配信音源としてのリリースで、各サブスクリプションでも全曲お聴きいただけます。
高音質音源版はダウンロードでご購入ください。

⭐︎3rd Album「Fantastic」
ダウンロードはこちら↓

2022年に超高音質のアナログテープレコーダーでJ.S.バッハ/BWV1030の収録のご依頼があり、バロックの作品を中心に収録。
配信音源とオープンリールでの販売でしたが、せっかくなのでCDにもしようということになり、配信音源のみでリリースしていた2ndアルバムもちりばめて1つのCDとして発売しました。
ダウンロード版とCDの2パターンで販売しています。