メリークリスマス♪ | 徳本早織のフルート日記♪

徳本早織のフルート日記♪

フルート奏者 徳本早織のブログです。


こんばんは


今日は市内の教室の仕事納めでした


{9D9DDC97-020D-456F-9FEA-9DACA0146510:01}


クリスマスの夜にフルートのレッスンに行こう!と思ってくださる熱心な生徒さんにはほんの気持ちですがプレゼント


急遽30分延長もして、1時間半みっちりレッスンしました


明日は所属されている社会人吹奏楽団の合奏があるとのこと


ひとつずつ問題点を解決していく中で、それ前にも言われたことや~~!全然あかん~~となっておられることが多々ありましたが、そのような自覚があるということは進歩だと思うんです



ひとつできないところがあると、全然だめな気がして、パニックになることもあると思うんですが、何が原因でできてないのかをよく観察して、その原因のところだけに意識をフォーカスして練習すればすぐできちゃうことだってあります


今まできちんと練習して身につけたことは必ず自分のものになってますよ



実際は、前よりもかなり吹けるようになられてて、うわー!!って言いながらもなんかすごい楽しそうでした



フルート吹くって本当楽しいことやなぁ~と私もしみじみと初心にかえるような気持ちになりました



いつも、先生おらなあかんしどこにも行かんといてや~~!って言っていただいて、すごい嬉しいです

私ももっともっとわかりやすいレッスンができるように精進します


みなさん素敵な夜をお過ごしください



フルート徳本早織



出張レッスン、出張演奏しています
お気軽にお問い合わせください

いいねで応援お願いします

お越しください
{DF30D4A0-7B70-4206-A63A-E31DCAA0AF74:01}