英会話 | 徳本早織のフルート日記♪

徳本早織のフルート日記♪

フルート奏者 徳本早織のブログです。


こんにちは(^^)

最近猛烈に英語が喋れるようになりたくなって、
YouTubeで英会話を聴きまくってます。笑
(とくに、バイリンガールさん。検索したらいっぱい出てきます)



すると今日。
なんと!天王寺で外国の方に道を聞かれました。笑

しかし、行きたがってはるところが私も知らないところでしたorz
くそ~
京都ならまだわかったのにな~


けどちょっと嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))




そしてその後、京橋の乗り換えで歩いていると、
ティッシュ配りのお姉さんから受け取ったティッシュには英会話教室の無料キャンペーンの宣伝が入ってました。


どんなタイミングええねん 笑



英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語全部大学で履修したけどもうさっぱり忘れてますorz




まず、英語だけでも。
ペラペラ喋れるようになりたい!




私の母はひそかに英文科卒なんですが、もぅ残念な程さっぱり忘れてはりますorz

でも母も英語が好きなので、家では英語で話そうや!みたいなことを前に言ってました。




だがしかし続かない(^^;;笑

またチャレンジしようかと思います。笑




ではまた(^^)