浴衣を着たよー♪ | 徳本早織のフルート日記♪

徳本早織のフルート日記♪

フルート奏者 徳本早織のブログです。


今日は浴衣を着る機会がありましたー♪(^^)
浴衣なんてほんと何年ぶりやろうか。


{FCC2CE55-3DBB-440C-BF4F-63667E76DAB3:01}


帯もやっていただきました♪
{78800AF0-659E-4EF9-9BF3-E4D71BBD7666:01}


下鴨神社のお祭り、たまたま通ったのでちょこっと見てきました。
結局祇園祭の屋台も買い逃してたし、ちょうどよかった♪♪
私のお祭り行きたい欲求は収まりました 笑

{E5165890-D2BE-4041-A62D-FE9993E7EAE2:01}

チーズ入りちくわの明太マヨ味\(^o^)/
めっちゃおいしい♡
{9DF0399F-3BB3-4BB4-883F-7B1A3538CEB9:01}


帰りにお土産でみたらし団子買いました♪
{9F3EA9E1-B8A5-4D27-859B-486FB59ADEAA:01}

浴衣って背筋がすっと伸びる。

普段、気づいたら猫背になってるので治したいなぁと思ってます、、、
きっと浴衣の帯や腰紐がいいんだろうなぁ。




一時期、腰紐をしっかり目に巻いて骨盤や姿勢を意識してた時期がありました。
腰紐を巻いてぐっとお腹の支えを内側から押すように作って確認したりとか。




またやらないとなぁ~~と今日は改めて実感。
お仲間さんにはバレているであろう、演奏中に姿勢の悪さがちょくちょく出てくるのも、ひそかにちゃんと自覚してますよ、、

だめだなー。普段が出る(;´Д`A




この夏は姿勢をもう一度客観的に見直します(((o(*゚▽゚*)o)))!
基本中の基本なんですけどね。
でもとても大切なことなんです。
これで音色もだいぶ変わることも自覚済み。う~~(;´Д`A
これからも自分の身体と向き合って、いろいろ実験してみたいと思います!





ではまた(^^)♪