さて・・・
出ましたわ夏ボーナス![]()
優良企業といえど
業績から言えばもう少しどうよ!?と思いますが
健全な経営ですもんね![]()
さてこのボーナス
待ちに待ってた
何に使うか・・・
昔の私なら絶対にお買い物に使っていた
でも今年は違う
勉強に全て費やします
グッチのコートも欲しい
旅行にも行きたい
でも今は勉強![]()
そしていつも支えてくれる家族にささやかなプレゼントを贈ります![]()
いつかグッチのコート買うぞ!
さて・・・
出ましたわ夏ボーナス![]()
優良企業といえど
業績から言えばもう少しどうよ!?と思いますが
健全な経営ですもんね![]()
さてこのボーナス
待ちに待ってた
何に使うか・・・
昔の私なら絶対にお買い物に使っていた
でも今年は違う
勉強に全て費やします
グッチのコートも欲しい
旅行にも行きたい
でも今は勉強![]()
そしていつも支えてくれる家族にささやかなプレゼントを贈ります![]()
いつかグッチのコート買うぞ!
なんて面白いんだろう
今まで色んな哲学書を読んできましたが・・・・
また面白い![]()
ついつい読みふけってしまいます
熊谷手帳にせっせと貼り付けては読み返します![]()
どなたかのブログでお見かけしたのですが
「お前は1回読んで貧乏。俺は10回読んで大金持ち」
なるほど
反復かあ・・・
単純で素直な私は2回目に突入しました
忙しいし![]()
株は下がってる![]()
今年は乱高下が本当に激しい![]()
そして世界情勢もなんだか不安![]()
でも
仕事は楽しい![]()
ご飯も美味しい![]()
しかもこんなに暑いのになんだか元気
最近、両親、友人、会社の仲間たち皆が普通に過ごしているだけではんなり幸せ![]()
久々にすごーく晴れ
でも気分がイマイチ冴えません![]()
雑誌で見つけたグッチのコート
260,000円
最高に格好いい![]()
欲しいなー
でももうボーナスの使い道決まってるし
今はお洋服より自己投資でした
エチケット&プロトコールマナーインストラクター
イメージコンサルタント
カラーコーディデーター
NFD講師
フラワーセラピスト
アロマテラピーインストラクター
化粧品会社○○代表取締役
いずれも自分のしたいことばかり
大好きで
そして
苦しみながらも楽しいこと
近い将来、上記一式が
会社の名刺とは別に
名刺に記載できて
そして沢山の人たちを
ハッピーだと![]()
思っていただけるような
人間になりたいと思っています
だから
まだ
走れる
もっと
前より
ずっと速く
毎日私自身が幸せです![]()
久々に口紅を買いました![]()
①マキアージュのリップエッセンス
+
②マキアージュのルミナスティックルージュ
なんと明日は合コン![]()
というよりは飲み会ですな
そして私は幹事![]()
明日の合コンは
可愛い後輩たちを紹介するのが目的です![]()
ではなぜに口紅?・・・
それは
最近、
カラー(色彩学)に興味があるのです
私は青みピンクだと顔になじまず![]()
オレンジだと顔がくすむ![]()
赤は全く似合わない ← 顔立ちがはっきりめなので派手すぎ
しっくりなじむ口紅より
今までは・・・
目元とチークに重点を置いて口元はグロス
でしたが
飽きた、そりゃ飽きますよね![]()
今日はベージュかブラウンORピンクよりのオレンジでパールが利いているものを探していました
が・・・
カラー診断すると黄みよりは避けたほうがいい
と。
私の肌は青みがかるほど白いわけではないのですが、不思議と黄色やオレンジには全くなじんでいなかったんです![]()
オレンジのシートの上に乗せた手がくすんで見える![]()
薦められたのは「ローズ
」
しかも偏光パール
の利いた不思議な色でした
つけていただいた
・・・
・・・・・・![]()
・・・・・・・・・・![]()
![]()
![]()
意外と似合う
即買いでした![]()
色彩の神秘にまた触れることが出来た
顔が明るくなっていく瞬間は
まるで魔法![]()
お化粧をもっと楽しみます![]()
私は157センチで40キロ
超スレンダーな類に入ります![]()
でも人の2倍くらい食べる![]()
食べることは人生を楽しむ一部です![]()
ただ、一時期、18歳から21歳頃に
ジーンズが29インチでした
その時期だけダイエットということを意識しました![]()
しかし、入社してから
仕事が多忙すぎて、食事をとってもとっても追いつかず
2年、3年と時間がたつに連れて
ガンガン痩せていきました![]()
30歳の今、
ジーンズは26インチ
なぜ太らないか???
太ることに全く意識がフォーカスしない![]()
気にする暇がないのかもしれません
意識が向かないから
余計にカロリーを摂取しない体の状態にある
まず痩せるための第一歩
「忙しい自分を創る」
男性の看護士さんが老人にぶっきらぼうだった![]()
プロ意識、まるでゼロ
私は仕事をする姿勢に対してはとても厳しい
自分にも他人にも![]()
医療というサービス現場で
看護士さんたちが皆丁寧で優しいなか、
その中年男性看護士のぶっきらぼうさは
余計目だっていた![]()
その場のことがよくわからない人にこそ
優しくするべきであると思う
それが出来てこそ一流。
眼科でドクターに怒られてしまった![]()
「視力も落ちてるし、なんといっても涙が全くない」
ガーンッ(@ ̄Д ̄@;)
追い討ちをかける言葉が続く
「その瞳で見つめられた人は可哀想ですよ」
ひょええええーっ。゚(T^T)゚。
頑張って通います![]()
職場、仕事関係、友人にエリートと呼ばれる
男性がたがいる![]()
皆一様にプライドがめちゃくちゃ高い![]()
性格はバラバラ
そして仕事の内容、評価もバラバラ
なかでもモテル人に共通があることに
気づきました![]()
「話が分かりやすい
」
これに尽きる
なんだ?それだけ?、と思うかもしれないけど
「話がすごく分かりやすい
」
それは・・・
コミニュケーション能力にたけている
相手に伝える能力がずば抜けている
それは謙虚な気持ちがあるからデキルこと
相手に伝わらない話は自己満足です
相手の心に届かない難しいことを知っている
そんな「俺」はすごい、ただそれだけのこと
難しいこと知っているわりに話すわりに
評価されない、
色んなことがまわりに提供できていない
ちゃんと愛されている人、評価されている人は
皆、腰が低い
そして話が分かりやすい![]()
日銀短観の話でさえも、まるでファッション雑誌を
見ているかのように納得してしまう![]()
![]()
一緒にいてどんな話でも楽しめる![]()
すばり
「あなたといると居心地がいい
」
社会人になってから
エリートで仕事ができるのに
出世しない人、評価されない人を何人も見てきました
はじめのうちは不思議でしたが、皆原因がありました
私たちがこれまで考えてきたこと(原因)が、
私たちを、今の環境(結果)に運んできたのです
(byジェームズアレン)
モテル人とは
相手の立場に立てる人
=
色んな人に必要とされる
仕事も恋もかっさらっていく男性は素敵ですね![]()