わー、一ヶ月以上ぶりの日記です。
テストやいろんなことで全然勉強していなかったら、いつの間にかこの日記に書くのが億劫に…。
そんなことより。
渡英が一週間後となりました…!!
全然実感がわきませんが、どうやら一週間後の2月14日にはイギリスにいるみたいですワタシ。
そしてようやく、ホームステイ先が決まりました。
普通、こんなに遅いものなのでしょうか??
何でも、3歳と6歳の女の子と13歳の男の子のいる家庭のようです。
今日は一日中お土産何にしようかーと悩んで悩んで町中を歩き回りましたが、男の子に何を買っていいかわからず。
とにかく持ち運び便利なものがよかったので(ただでさえスーツケース重いんだから!)小さなオセロを買いました。
それを彼氏に言ったら、「…アドバイスすればよかったね…」と同情をかいました(笑)
13歳の男の子の気持ちなんてわからーーーんっ!!!
だって、もう「pokemo^^^^^n!!!」なんて歳でもないと思ったし、かといってあまりに大人びたものもなぁ…と思って。
一歳違いの弟はいますが、彼が中一のときに何に興味があったかなんて、全然覚えてません。
ちなみにアタシは、中一のときは、ハリウッド映画に夢中でした。全然参考にならない。
ということで、お宅にお邪魔するのが2月14日ですので、とりあえずお菓子を買い込みました。
バレンタインデーだし、英国人はチョコが好きっていうホントなのかデマなのかよく分からないようなウワサも聞いたし。
んでもって、「今日はバレンタインデーで、日本では女性が男性にチョコを送る習慣があるんだよ。これはね、チョコレート会社の策略が始まりなんだよ」って説明しようと思います。
そういえば、イギリスってバレンタインデーには何するんだろう???
その辺も、調査してこようと思います。せっかく行くんだし。
ということで、そろそろこの日記も復活させ、向こうではこちらの日記を頻繁に更新していきたいと思いますー。