こんばんは。

ほんわかライフコーチの

花立 紗央里です。



 私は

タピオカを食べると

なぜか、おなかの調子が悪くなる……。



 これって、

私だけなのかな?



 そう思っていたら、

私以外の方もいらっしゃって

安心した。



 

 さて、

21度詣りについて



 私は

ブログでは、

書いていなかったみたい。



 Xの方では

投稿していた気がする……。



 記憶力がないのか、

色々なことをほわわ~んと

忘れていってしまうので、



 きっと、

書いたのかな?



 それで、

21度詣りをしているのですが、



 実は、

過去、たしか、

お百度詣りをしたことがあって、



 私は

効果があったのかな?



 そう思ったこと

思い出しました。




 私は

吉方位を取ったときも

思ったのだけれど、



 効果がある方って

みなさん、準備ができている方なんだと

思います。



 それは

心の準備しかり、

書類などの準備しかり。


 

 それか、

流れに乗るぞ!って気張ることなく

自然と乗れているか。



 それらの理由ではないかな?

 



 ずーっと、

効果があるのか?



 そう思って、

疑ってきた私だからこそ、



 こういうことが

理由なのかも?ということで



 お役に立つかはわかりませんが、

書いておきます。




 そもそも、

21度詣りとはなにかというと



 神社に

21日間お詣りして、


 

 その後に

一つだけ、お願い事をしてもいいよ



 そういうことらしい。



 私は

お百度詣りのときは

なにを願ったのか。



 それは

まだ叶ってないので

秘密です。




 昔の話を

ふと、思い出したので

書きますね。



 

 学生時代に

私の知り合いに、

霊感がある子がいた。


 

 その子が

色々とおみくじはこうだや、

こういうところに行くのがどうだとか。



 人に請われて、

色々とアドバイスしていたけれど、



 それよりも大切なことは、

人に優しくできることじゃないかな?



 と、

思ったことがある。



 この霊感がある子は

ちょっと……と思う出来事がありました。


 

 

 詳しく書くと

長くなりそうなので、

また今度、書こうと思います。