こんばんは😃
ブログに訪問いただきありがとうございます!

身近に、あなたのことを思って叱ってくれる人はいますか?

私はいます!

変な時はおかしいよ!と言ってもらえます。
言われた瞬間はガーンガーンガーンガーン
と落ち込みます。
前は落ち込んだままでした。
拗ねてました。
否定された、指摘されたと思っていました。

最近は、私の為に伝えてくれてるんだ。
と切り替えられるので大丈夫です🙆‍♀️


大人になると叱ってくれる人はなかなかいません。
社会の中では、見て見ぬ振りか、相手を思って叱るのではなくて、自分のために、自分の言いたいことをただ相手に言いたいから怒る人が多い気がします。
親も子に対してこのような人多い気がします。


叱ってくれる人はいますか?
あなたはちゃんと叱れる人ですか?

叱ってくれる人は心のバランスが整っていますか?
心のバランスが整ってない人が叱っても、それは本当の意味での叱るではないと私は思います。