\はじめまして/

ゼロイチ起業コーチのSAORIです!

本日は、自己紹介も含めて、
私の今までのキャリアストーリーをお伝えさせて頂きます。

現在、女性のための起業コーチングスクール『IDÉA LASSIC(イデア・ラシック)』
運営・代表コーチをしております。

『IDÉA LASSIC(イデア・ラシック)』とは?

これから独立・起業を目指したい女性向けに、
キャリアデザイン~マーケティング戦略までを一気通貫で、
ゼロイチ立ち上げ、事業が軌道に乗るまでマンツーマン伴走サポートします!


また、他にも

💎マーケ・PR会社を経営
💎国家資格キャリアコンサルタント

など、幅広く活動させて頂いております。

しかし、数年前までは、起業に関して右も左も分からないフツーの会社員でした。

~今までのキャリア~
広告代理店▶キャリア”迷子”▶フリーランスPR▶法人化


いや、むしろブラックな働き方をした会社員でしたね(笑)

やりがいがあり、仕事内容も人も楽しかったですが、
いつも忙しく、携帯は鳴りっぱなし。大体深夜まで仕事をしていました。

そんな激務、ストレスフルな毎日で当然結婚してからなかなか子供ができず、
不妊治療開始。

結局、仕事と不妊治療の両立が困難で、
仕事を辞め、世間のレールを外れました。

辞めた後、私はキャリア的な路頭に迷い、
ずっとモヤモヤを抱えていましたが、フリーランスになることを決意。

そこからフリーランス→法人化など
次々と目標を達成し、今に至ります。

また、プライベートでは、2年前に出産。

今は、起業と育児に邁進中。

紆余曲折を経て、改めて自分のキャリアを見返すと、
本当に独立する決断をしてよかったなと思います。

もちろん、会社員のメリットデメリット、
起業のメリット、デメリットはもちろんあります。

しかし、比べてみるとやはり起業してよかったなと思います。

・自分の好きな仕事で、好きなように働ける
・時短勤務などの理由で給料が減ることはなく、収入は青天井
・子供の体調や機嫌を優先して、柔軟に働ける
・どんなライフイベントが起きても自分らしく働き続けられる
・マイペースに働けるので、ママになってもひとり時間を確保できる


起業して良かったことはもう数えきれないくらいあります!

でも、今まで会社員しかやったことがないと、

・そもそもどんなビジネスをするか
・どうやって顧客を見つけるか
・どうやって収益を安定させるか
・持続可能な事業にできるか


など、分からないと思います。

私も初めは分からずずいぶん遠回りしました。

そんな泥臭い私の経験も踏まえて、
ご縁を頂いた方には、最短最速でビジネスで成果を出し、
大好きな仕事で自由で自分らしい働き方をして頂けたらと思っています!

ぜひ、一度きりの人生で、
理想のキャリアデザインを叶えましょう!

 

花公式LINE登録はこちら花
https://lin.ee/lqB145X

公式LINE登録で、オリジナルキャリアデザインシートプレゼント🎁

セミナー、イベント、本講座申込のご案内は全てLINEから行っておりますので、ご興味ある方は是非ご登録下さい♡



スターInstagramスター
https://www.instagram.com/idea_lassic/


スターTwitterスター
https://twitter.com/idea_lassic/

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

『IDÉA LASSIC(イデア・ラシック)』とは?

これから独立・起業を目指したい女性向けに、
キャリアデザイン~マーケティング戦略までを一気通貫で、
ゼロイチ立ち上げ、事業が軌道に乗るまでマンツーマン伴走サポートします!

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .