こんにちは。キャリアデザインプランナーのSAORI(@saori_lassic)です。

 

今日はちょっと引き寄せ的なことを書こうと思います。

 

引き寄せの法則ってご存じの方も多いと思いますが、古今東西の著名人や富豪が使ってきた『夢を叶える方法』です。

 

2007年頃、出版された、『ザ・シークレット』で一躍有名になりました。

 

 

 

 

引き寄せの法則とは、掻い摘んで言うと

 

ニコ夢をイメージする

ニコすでに叶ったと思って行動する

ニコ感謝する

 

主にこの3つです。

 

夢をよりリアルにイメージすることで、すでに叶ったように錯覚し、すでに叶ったと思って行動すると、夢が叶った時と同じ周波になって引き寄せます。

 

そして、日々身の回りのこと・人などに感謝していると、夢が叶った時と同じ気持ちになるので、より引き寄せを早く実現しやすい。

 

私も1年前から、「感謝ノート」というのをやっていました。

引き寄せの法則をより加速させるためのノート術なんですが、毎朝、感謝していることを書くだけです。

 

これをやっていると、「自分満たされてるなぁ」「幸せだなぁ」と感じることができ、感謝ノートを開始してから色々夢が叶いました。

 

ドキドキ子供がなかなかできなくて不妊治療していたのに、妊娠した

ドキドキビジネスコンテストでファイナリストに選出

ドキドキ会社設立

 

去年から今年にかけて、目まぐるしい変化でした。

人生のターニングポイントですねお願い

 

 

さて、話の前段が長くなってしまいましたが、最近、引き寄せの法則を叶える上で、この考え方私に向いてるなーと思ったことがあったのでご紹介します照れラブラブ

 

本来、引き寄せの法則を発動させるには、すでに叶ったと思い込むことが必要なのですが、それがなかなか難しい…えーん

 

特に、試験や就職、など合否がはっきりしたものって、すでに叶ったと思って行動する余裕なんてないし、「受かるかわからん…」って、ネガティブな私は思ってしまいます。。ゲロー

 

んで、試験が近づくと、不安になったり緊張したりして、本来のパフォーマンスが発揮できなかったりします。

 

そんなときは、未来から逆算して、試験には絶対受かるってすでに決まってて、周りの体裁のために努力してるって考えてみるんです。(言葉にすると難しいな…あせる

 

コネ入社とか、デキレースのイメージです。

すでに夢が叶うことは決まっているんだけど、周りからも「あの人の努力なら受かって当然だよね」と思われるようにする感じです。

 

すでに叶うことが決まっているので、

不安とか緊張からは一切解放されて、

 

あとは、「どうせなら100点目指そうかな」くらいの余裕が生まれます。

 

この考え方って、私はすごく気に入ってて、心理的安心感がキープできて、本当にパフォーマンスが上がるから、夢を叶えるスピードが上がるんです。

 

起業してからも不安で眠れない夜や、会社員戻ろうかと後ろ向きになる日はたくさんあったんですが、この考え方をしてからすごく前向きになりましたグラサンアップ

 

「どうせ起業しても成功することが決まってる」

「どうせ来月も●百万円稼ぐことが決まってる」

「どうせ来月も●●人申し込みがあるにきまってる」

 

どうせ行動するなら、楽しく考えた方がお得ですよね?ウインク音譜

 

私も上を見れば、まだまだですが、すでに叶うことが決まってると思って、日々行動していますドキドキ

 

みなさんもぜひ、この考え方使ってみてくださいウインクドキドキ

テンション上がって頑張れますよアップアップアップ

 

=====================================================

起業・副業をしたいけど、迷っている人はこちら▼

 

<対象>

☑結婚出産でキャリアが停滞してしまったと感じる人

☑旦那の転勤、不妊治療、介護など家庭の事情でフルタイムで働くのが厳しい人

☑育休取得後、復帰したが仕事と家庭の両立に迷う人

☑自由なライフスタイルに憧れる人

☑起業・副業にきょうみがあるけど何をしたらよいか分からない人

☑これから結婚出産を控えているけど、将来が漠然と不安な人

 

<内容>

全5回セッション

 

①自己分析、価値観の洗い出し(強み、好きなこと整理)

②商材探し、ゴール設定

③マーケティング(競合調査、ポジショニング、ターゲティング)

④ブランディング(キャッチーなワード、肩書、世界観など決める)

⑤プロモーション戦略

 

<面談方法>

・オンライン面談 1時間/1回

・1~2週間に一回のペースで実施

 

<面談以外で>

・ワークの課題あり

 

ご興味ある方は、下記メール宛にご連絡頂けますと幸いです。詳細をお伝えいたします。

無料体験を実施しております。

 

info@lassic-inc.co.jp

===============================================