卒業式は袴?スーツ? | 姉妹mamaの気まぐれblog

卒業式は袴?スーツ?

我が家の小5次女の卒業式は来年なんだけど、いまから何着せるか周りが結構相談してて勝手に焦る不安



次女のお友達のお母さんに、

「次女ちゃん袴ならうちも一緒がいいって言うから袴かな?」 


って言われたんだけど、多分次女は袴かなー。



本人に聞いたら迷わず袴って言ってたし。



 

 こういうのどう??って聞いたら

「興味ない!」

って言われたし爆笑

良いとこのお嬢さん風で可愛いよね??

まあ全然お嬢さんじゃないから似合わないか←






幼稚園の時

ちっちゃくて可愛いピンクハートピンクハート
キャサリンコテージさんの簡単袴だよ!



 シーズン終わりだから?キャサリンコテージさん安過ぎない??

 

 




長女のお下がりあるけど、裁縫出来なさすぎてサイズお直しとか出来ないから、次女卒業の時はまた新たに買うと思う。

長女卒業の時150cm越えてたと思うんだけど、次女いま135cm悲しい

卒業式まであと1年あるとは言え、伸びても140cmくらいにしかならない…よね…。





ちなみに長女小学校卒業の時の写真↓



 

まだ売ってた!!!

多分同じやつチュー


長女はお友達みんな袴だから袴にする!って言って袴にしたんだけど女子は9割袴だったなー。

これ学校とかその年度にもよるよね??



年々小学生向けの袴の種類増えてて、次女の時めっちゃ悩みそう驚き

…って思ったけどもう母の意見は取り入れて貰えないかもな。



 

 個人的にはこれ可愛くて好きチュー




次女髪の毛長いから、卒業式まで長さキープしてくれたら髪型好きなの出来るし出来れば切らないで欲しいなぁ…


不器用だからもちろん美容師さん任せだけどね知らんぷり





長女も来年卒業式だけど、中学生は制服だから楽しさが半減凝視

髪の毛も多分校則通りじゃなきゃダメだよね?

派手にしたーいww



小学生組の卒業式ブログはこれからたくさん上がってくるかな??

みんなどんなの着せてどんな髪型なのが参考にさせてもらおっニコニコ