あなたの手わたしの手〜笑顔で繋ぐ明日〜 | SAORI@ボイストレーナーの365!

SAORI@ボイストレーナーの365!

本業は、ボイストレーニングスクールボイスノートボイストレーナー。副業は、司会・作詞家・映像制作・ライブ制作などのなんでも屋。


今回の公開生放送は
半年くらい前から
練っていたんだけど
絶対に長丁場になるから
来てくださる、見てくださるお客様が
とにかく楽しかったと
思えることが浮かばないと
できないなーって思っていて

さらに公開生放送をやるなら
やりたいことがたくさんある〜爆笑
ってなっていたのルンルン

でも一番何をしたいか考えた時

「繋がる、繋げる、絆」

っていうテーマが
凄くしっくり来てね爆笑キラキラ

お客様同士が繋がる
ミューパワとお客様が繋がる
とか、いろんなことを繋げる!!

そこで、
何かまずはミューパワメンバーで
繋がれることはないかって
ミューパワは「音楽の力」をテーマに
スタートしたラジオだったから
14年目にして
ミューパワテーマソングを作ろう!!
さらに、あいちゃんの義援金活動の
お手伝いをミューパワでも出来ないかって
ずっと考えていたから
CDを作って売り上げの一部を
義援金としてあいちゃんに託そう
って思って企画をしてみましたキラキラ

でも
あいちゃんは舞台で忙しいから
負担もかけられないし…と。
そんな訳で
曲は佐崎勇二くんにお願いをして

歌詞はミューパワメンバーで
出し合った言葉を
あいちゃんとあたしで歌詞をまとめて

そして完成したのが

あなたの手 わたしの手
〜笑顔で繋がる明日〜


曲を作って頂くにあたり
みんながそれぞれソロを歌えて
みんなで合唱する的な要素があって

さらに、
これだけは絶対やりたかったのは
セクシィの見せ場を作ること!!!!


そこで考えたのがラップ〜!


ただ、ラップ系は
あたしもあんまり聞かない音楽でアセアセ
でもでもセクシィの見せ場は
ラップにしたくて
めちゃくちゃ洋楽のラップやら
日本のラップやら研究して
セクシィっぽい感じのラップを
作ってみました爆笑爆笑爆笑

いかがでしたでしょーか!
セクシィのラップおいで爆笑
かなり素敵だと思うんだけどラブラブキラキラ

そして

歌詞が完成して
歌割りを考えたり
コーラスを考えて
仮のレコーディングをして
完成のイメージを膨らませて
みんなに聞いてもらって…

いざレコーディング!!!!!!

レコーディングは
お友達のゆーこちゃんの
ピッカピカなスタジオを
破格でお借りして
みんなでレコーディング爆笑爆笑爆笑

カメラ以前ブログに載せたこの写真は
     この曲のレコーディングでしたパー

サクサクと
自分のレコーディングをおわらせて
みんなのディレクションルンルンキラキラ

全力ボイスの二人は
レコーディング経験があまりないから
ドキドキのレコーディングだったね〜爆笑
二人には
かなりいい経験になったかなルンルン

そしてセクシィも初レコーディング!!

緊張感たっぷり過ぎて
ラップのレコーディングでは
急にリズムがわからなくなって
一緒に何回も繰り返し歌いすぎて
笑いが止まらなくなったりゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

あいちゃんは流石の安定感ラブキラキラ

楽しくも必死の
レコーディングになりましたキラキララブラブ


そしてジャケットは
それぞれの近所の空で
手をかざした写真を撮ってもらって
空が繋がっているイメージの
そんなジャケットを作ってみましたおいで爆笑

そして盤面は
YoshimiちゃんとHALU MiNちゃんが
一枚一枚丁寧に手書きしてくれて
ミューパワメンバー全員で
繋がって作ったCDに仕上がりましたハート


今回は会場限定で
販売させて頂きましたが
来年には新しい形で
皆さんに届けられたらいいなと
思っています!

!!あと4枚くらいかな?
あいちゃんが持っていますので
30日のあいちゃんのライブで
ご購入くださいませキラキラ

来年はミューパワメンバーと
ミューパワを聴いてくださってる皆様と
MVを作りたなって構想があるですが
皆さん協力頂けますか?