今回の金沢行きで、何と言っても楽しみにしていたのが、お寿司

これまでに金沢には10回くらい行ったことがありますが、いつもなかなか時間が取れず、美味しいお寿司を食べられずじまいだったので、今回はお寿司を中心にスケジュールを組みました

と言うのは冗談ですが、ついに金沢で1人お寿司屋さんデビューしてきました

{DD9860B4-6CDD-4D8D-A1C7-FC32686E3006}

何とかスケジュールをやりくりして訪れたのは、「乙女寿司」
おまかせのみで、8貫+あら汁でしたが、美味しすぎて3貫追加しました

{496EEE9E-4317-43CB-8384-A58A1CAAB6F1}
金沢ならではの、のどぐろ炙り

{6C0908F4-357D-480C-A66B-F5D614B017E8}
輝くうに

写真はありませんが、塩とすだちで食べる赤イカも絶品でした



ーーーーー



そして、本番後の打ち上げは「能加万菜 郷」へ

{0B9D8A1A-4AE6-42B6-9D1E-3F232B9077C3}
大好きな生麩田楽

{92C9DE9A-EC93-43F8-A435-4860C0487921}
のと115という原木椎茸のバター焼きは石づきまで美味しかった

そして、密かなお気に入りがこちら
{913329AA-8474-45F1-9F1D-0D49976C2163}
甘過ぎない優しい味のサイダーに、ほんのり塩味が効いていて、本番後の疲れた身体に最高でした


ーーーーー


どちらもオススメなので、金沢に行かれる方はぜひ足を運んでみてください