楽天スパセで購入したリップがどれもこれも

豊作で、シーン別に使いやすいのでレポします🎉


わたしが重視することは、

保湿力、ベタつかない、ツヤあり、持ちがいい💫

(ごく一般的な好みですね😇)



左から、


①ケイトパーソナルリップクリーム02 ¥500

(色付きリップクリームなのでスッピンに👍)


②ロムアンドジューシーラスティングティント08

¥800

(しっかりした色味のオレンジレッド。顔がピリっと引き締まります。薄く塗る+プランパーを使うと自然な粘膜系コーラルに◎)


③ティルティル ウォータリーグロウティント02

¥1650

(明るめコーラルだけど全然顔から浮かず、万能顔色補正リップ!ナチュラルメイク好きさんも使いやすい😊)


④ティルティル プランパー(色無し)¥1500

わたしが使用しているのはティント購入時のおまけなのでミニサイズ。サラッとして全くベタつかないのに、うるちゅるで縦ジワ消えるし垂れてこないし、乾燥もしないので持ちがすごく良い!

プランパーの進化を感じた✨✨


⑤ロムアンド グラスティングメルティングバーム06¥1200

バームタイプだけどスルスル伸びてフィット、適度にツヤが出る。06は赤みの粘膜カラーなので顔から浮かずに血色感が濃くなったような色味なので、仕事でもきちんとして見えて使いやすい。






光の当たり具合で結構違って見えるけど、

どれもツヤ系です。(アラフォーはやっぱりマットよりグロウの方がイキイキして見える🤣肌と同じで唇にも光感、潤い感はとっても大切🥹💫)


うまく使い分けがしやすい6選です。


・すっぴん風→ケイト


・万人ウケ、仕事、好感度→ティルティルとロムアンドのスティック


・プラベでおしゃれ見せ→ロムアンドティント


というような感じ🎉



ちなみにプランパーのチップはこんな感じで、弾力のあるスパチュラ風になってます。

これがまたプルンと塗りやすい!


どれもプラザやアインズに売ってます😘

色物4本もあればあれこれ十分対応できるので

しばらくリップは買わずに済みそうです☺️👍


プチプラなのでぜひ、お試しあれ〜🤭

(金額は購入時により多少変わります!)