春といえば子供に携帯を持たせる人もいると思います🌸


我が家は長男が1年生のとき

ゴリゴリの共働きだったのでw


たまたま歩いていたイオンで防水アンドロイドが1円、ソフトバンクで月1000円くらいだったので契約。


その後わたしと夫がUQに乗り換えるタイミングで一緒にiPhone無料で、月実質1000円くらいで契約。…したつもりが安いのは数ヶ月だけで、わたしが退職して家計見直しで調べたら3000円くらい掛かっていて即解約😇


解約した後も家のWi-Fi通せばLINEを使えていたのですが、先週急に使えなくなって(解約した番号がリサイクルされて、新しい人がLINE始めたら使えなくなるらしい…)急遽新しく契約することに。


LINEMOと楽天が月3GB以下なら税抜980円くらい、ネットで契約できる、事務手数料無料で迷ったのですが、今だと楽天が月々分けてだけど20000ポイントプレゼント🎁なのと、楽天でのお買い物が常にポイント4倍、に惹かれて楽天にしました😇しかも携帯代支払いも楽天ポイントで出来るので持ち出しなし🥳


電波だけ不安だけど、息子が使って問題なければわたしもギガも通話も使わないからUQから楽天にしたいな🥰

(そうしたら3千円から千円になるー✨✨)


ちなみにネットで申し込みして、3日でSIMが届いて、UQの時のiPhoneに入れ替えて、設定からUQの情報解除したらすぐに使えるようになりました!簡単で早くて素晴らしい👍

(SIMフリーなのかは、申し込み前に設定から確認しました)


楽天にポイント4倍になることが反映されたのは翌日でした!



そのうち次男三男にも持たせるとなるとチリツモで携帯代掛かるなぁ〜😭