2日は北海道神宮に初詣に行ったよ〜。
神宮の駐車場は長蛇の列だったけど我が家はスタバの裏のコインパーキングにすんなり停めれた。
最近月極をコインパーキングに変えたばかりで、まだあまり知られていないのかな?

足元トゥルトゥルだった〜💦
次男が爆睡していたため、ベビーカーに乗せて、三男は旦那が抱っこ紐。

出掛けていても男の人が赤ちゃん抱っこしている姿が珍しくなくなったよね、いい時代です〜😭✨

そんなに並ばずに参拝して
2019年無事に三男が生まれた事、旦那が昇進したお礼、今後の健康をお祈りしてきた!

おみくじは

旦那〜吉?小吉?
私〜中吉?
(5人分あるから忘れたw)

子供達は3人とも大吉!

旦那のは今は今後のための下積みだから頑張れば今後良くなるよーん!的な感じで、
私のは忘れました😭❗️

寒くてじっくり脳味噌にインプットできなかった!笑


そのあと甘酒を飲んで、
長男は綿あめとダルマ迷って
結局金のダルマを買いました!

(帰宅後サッカーがうまくなりたいです、って願いながら片目を塗りました)

そしてまたアリオ〜。
長男がお小遣いでモンコレを買いたいらしく。
(モンコレとはポケモンのフィギュアです)
目の前で買いたいやつ買われて品切れに😭‼️

それからイオンでケンタ福袋と銀だこ福袋を引き換えて、家で晩ご飯食べたよ〜!

正月ジャンクな食生活で確実また太ってそう😓


書くの疲れてきたので
このまま3日の分も書きます。


3日は朝ぐだぐだして昼から山岡家へ。
濃厚な味噌ラーメン🤤
結構混んでた〜。


それから三井アウトレットへ。
激混み〜😩
やっぱ子連れはイオンとアリオに限るね😫
その場にいるだけでぐったり😭

初詣に続きここでも次男爆睡😴


旦那はバナナリパブリックでマフラー購入。

GAPで次男にパーカー530円。


adidasで長男のシューズケース400円。


ここでも旦那が私にトレシュー(サッカーの屋内シューズ)買えば?って言ってきたけど却下。
買いたいけど散財し過ぎだよ〜💸


疲れ過ぎて珍しく"もう帰りたいんだけど!"と若い娘っ子のような発言してしまったよ😓

帰り道また爆睡してしまった。

旦那の方が疲れてるだろうに、連日夜更かししながら運転もしてくれるし、ほんと体力凄いわ…


夜ご飯は胃も疲れ過ぎてるから
煮込みうどんと刺身。

そんな感じの正月休みでした🎍
今年はあと2日休みの人が多いよねー!


お正月沢山楽しんだのでしばらくは質素に生活していこうと思います💦

長男も勉強再開。

大晦日までに宿題のドリルは終わらせていたけど、毎日の日記(30日で止まっている😂)とお手伝い、雪遊び記録、鍵盤ハーモニカの練習、スキーの練習をしなければ…

冬休み長い長いと言いつつ、やる事やってたらあっという間過ぎるよね💦

2020年、より良い年になりますように。