冬から春への移り変わりに書いていた記事が懐かしい…

今はすでに春から夏への移り変わり!


最近日中は半袖で過ごせますね口笛


暑さにまだ慣れてない体。


汗が出にくく、のぼせやすい感じえーん

中国語だと「上火炎」と表現したりしますね。



のぼせを取る「降火」のために、

菊花茶がいいそうです。


上矢印引用記事で肝臓にいいお茶として菊花挙げてましたが、

いろんな効能がありますね。


今日美容エステに行ったら、出されたお茶が菊花茶でした。

(飲んでも今のところアレルギーは大丈夫そうでした)


そこで聞いたのが菊花茶は今の季節飲むといいよーってこと。

で、施術後スーパーで早速買って帰りました!!


しかし、ほんとに効果はあるのか…


今暑いですもやもや笑笑