今年の労働節は5連休でしたねニヤリ



これは旅行に行くっきゃない!!

春節の時悲しくもキャンセルした分のリベンジしたいし!!笑


ってことで、

今回は桂林旅行へ歩くルンルンルンルン



WeChatのモーメンツに上げたのを転用笑ううさぎ

直接繋がってる人に身バレ、気にしません汗うさぎ




2泊3日だったので、かなり駆け足でした〜

見どころたくさん見れて満足ラブラブ


1日目

龍勝棚田 天気悪かったのが残念悲しい

ヤオ族のショーも観覧。長髪すごい!!

民族ブレスレットついつい購入。

竹を使った蒸しご飯と、同じく竹の中で煮込んだ鶏肉美味しかった〜

夜はライトアップされた湖クルーズ。


2日目

メインの漓江くだり♪

筏に乗るのを期待してた!

実際はクルーズ船。

3時間半ほどのクルーズ。

景色は見どころがいっぱい!20元札の絵の場所の写真も撮れたニヤリ

到着場所は陽朔。

西街というヨーロッパ人?が作った街を少し散策〜お土産も少し買いました。

夜は名物の魚のビール煮を食べて、中国一観客数が多いというショーを観に行った!

北京オリンピック開会式の演出を担当した张艺谋(ヂャン イーモウ)が指導してるらしい。

民族と桂林の自然風景とを融合させた迫力あるショーでした〜

でも、正直あんまり何やってるかよくわからん感じ。笑



3日目

陽朔から桂林へ戻り。

芦笛岩という鍾乳洞、象鼻山と自然景観を楽しむ♪

最後は桂林中心の繁華街でもあり、清の時代の歴史建築物も残っている东西巷へ〜

ここで、キンモクセイを使ったおしゃれなグッズを取り扱っているお店に出会いイエローハーツ

試食して美味しかったので、

キンモクセイ紅茶と、キンモクセイケーキ(桂花糕)を買いましたニコニコ

食べ物以外はハンドクリームやシートマスクなど化粧品も売ってました花

そして、軽く晩御飯を食べて空港へ…


21時前発の予定だったけど、飛行機遅れて23:20発。無錫に着いたの午前1時凝視

翌日倒れてました笑

そして風邪ひいた泣くうさぎ

今もまだ調子悪いですショックショックショック

楽しかった代償ですなニヤニヤ



今回は日本人向けの団体ツアーに参加しました!

ガイドさんが素晴らしかったし、参加してたメンバーも素晴らしかったグッ

ご縁に感謝です照れ