今さらですが、



蘇州のスタバで食べるスイスロールがめちゃくちゃ美味いよだれ


甘さほんのり、

クリームもいい感じ!!




記憶では、蘇州来たての頃はそんなに美味しくなかった気がする。


スタバがレベルを上げたのか、

私の口が蘇州ナイズされたのか…


どっちですか?


たぶん、どっちもやと思う笑笑ううさぎ



スイスロールのお供に、馥芮白(flat white)を注文。


ラテより牛乳少なめ、コーヒー濃くて、好きハート


馥芮白はスタバ独自の商標みたいですね、


他の店では澳白  拼音:ao1bai2

これは早くに拼音覚えたのですが、

馥芮白の拼音、今まで覚えずに誤魔化してきた滝汗

(スタバではあまり注文したことなかった、という言い訳を添えておきます真顔



今日ようやく調べた笑い泣き


fu4rui4bai2 でした!!


なんで馥芮白この漢字この読み方…?えー?


と思ったら、


fu4rui4、fu4rui4、…早口で言ったら


英語のflatに似てなくもない爆笑


なるほどねー。




馥の字は「香りが濃い」意味を表すそうで、

香りを楽しみながら飲んでみたいと思います♪