3月以降帰るのが難しくなりそうなので、

春節連休終えたばかりですが帰国しました。



悪天候で、1時間半ほど予定より遅れたけど無事到着ですニコニコ


いつもは中国系の便に乗るのですが、

今回たまたま見てた日程でJALがお安かったので、

JALを選びました!


浦東のチェックインからスタッフに日本語で話されて、

何だかドキドキしてしまいましたニヤニヤ


グランドスタッフは中国人で、たどたどしい日本語だったけど…


機内のCAはもちろん日本人で綺麗な日本語。

そして丁寧なサービス態度!!

これにも何だかドキドキしてしまった驚き


日本人のこの丁寧さ、謙虚さ…

私日本でやっていけるかな…

って不安になる爆笑



実は日中間の移動で日系航空会社使うのは初めてです。


言葉はもとより、


機内食が美味しい!


そりゃそうかー、日本の味だもんなー。


あと、見た目がいちいちオシャレな感じひらめき


サイドメニューを盛りつけたプラスチックカップ(洗って再利用すると思われる)とか、

フォークやスプーンが金属製とか。


ジュースを注ぎ入れるコップすらプラスチックなのに高級感!


さすがJAL。


帰りの便もJALなので楽しみですニコニコ